備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
城杯プテラドパン
55プテラじしんげ んしのちからにらみつけるみがわりはかいのいでんし
50ル-ジュラれいとうビ-ムサ イコキネシスあくまのキッスリフレクタ-まひなおしのみ
55サンドパンじしんい わなだれつるぎのまいねむるきせきのみ
50マルマイン10まんボルトで んじはリフレクタ-だいばくはつピンクのリボン
50デンリュウ10まんボルトほ のおのパンチリフレクタ-ねむるはっかのみ
50ラプラスなみのりで んじほうリフレクタ-うたうおうごんのみ



最初か二番目か忘れたけど、そんくらいに作ったパーティ。
城杯どーしよ

サンドパンでも使うか。

誰かのガラパの真似しよう。

2002でできるのはかげさんのガラルーかな

リザードン怖いな。プテラでもつっこんどくか。遺伝子込みで。

こんな感じ。

ログは後日つけるかもしれない。

※プテラは睨み付ける覚えないから翼で打つでも入れようぜ!!
またやらかしたけど使った記憶ないからセーフ(
城杯オーちゃん
55 オ-ダイル ハイドロポンプ かみくだく ばくれつパンチ ねむる はっかのみ
50 ミルタンク じしん どくどく なきごえ ミルクのみ どくけしのみ
50 ベトベトン ヘドロばくだん ギガドレイン のろい だいばくはつ おうごんのみ
50 グライガ- じしん いやなおと つばさでうつ どろぼう    -   
50 ラッキ- すてみタックル のろい カウンタ- タマゴうみ まひなおしのみ
50 マルマイン かみなり リフレクタ- ねむる だいばくはつ きせきのみ

これの城杯版

ガラ→グライガー
カビ→ラッキー
パル→ミルタ

ってかんじ

2000よりもオーダイルが強キャラなので、こっちの方がお気に入り。
≫続きをみる...

構築晒し
55ギャロ@奇跡
文字 晴れ 甘える 眠る

ラッキー@光の粉
毒毒 鳴き声 鈴 産み

キレイハナ@麻痺治し
ソーラー 晴れ 眠り粉 月光

ダイル@薄荷
波 雪崩 噛み砕く 眠る

プテラ@黄金
原始 リフ 飛ばし 毒毒

ゴロ@リボン
地震 雪崩 晴れ 大爆発


こんなかんじ。
全く勝てなかったし、前になれれば大丈夫的なこと言った気がするけど、んなこたぁない。
記念に公開。

・ギャロ
欄足りね。催眠入れたかった。
5差のヤドランは3発だった気がするので突破力はギリ。
PP切れという概念を忘れてたからダメ。

・ラッキー
特殊受け。

・ハナ
俺しか使ってなかったってうそでしょ!?
晴れソーラーでギリミルタ倒せない。粉当てたら勝てる。
ドパンより遅いけど強いよ。使ってみそ

・ダイル
俺しか使ってなry
かなり便利屋さんだと思った。
波でいろいろ。雪崩でリズとか。噛み砕くでヤドラン。
ね?強くね?

・プテラ
エアのようにはいかないね。

・ゴロ
晴れは迷ったからいっそのこと開き直った。
ヤドランより早いから晴れうまく使えば倒せるかもねー知らんけど。


一言だけ言わせてくれ。

・・・

ギャロ俺しか使って・・・うわなにをするやめr
イマサラタウン
なんかちょっと時間があるので。
負けたからって突っ込みは禁止


城杯についておもったことー。のコーーナーーーー(何

まずミルタンクのこと。そこからだんだん離れていきます。

見た目的にカビっぽい印象受けるけど、特防は低くて、速くて、ケンタみたいなやつ。
でもケンタって使いにくいよね。相手にすると脅威だけど。

なのにミルタは超使いやすい。ミルク飲みのおかげ。

これでかなり色々ごまかせる。

だから強いのよね。きっと。

で、だから高威力の特殊ポケのランクが上がるかと思ってた。
リズとかオムとか。ヤドランでも勝てるかもしれないというあれ。

リズは晴れ文字でミルク飲みでも大丈夫。
オムは知らん。風とかで逆転してからか?なんか微妙。

だから俺はリズ使いたかったんだけど、同速ってのが厄介。だからギャロ使った。それだけ。
だからネタじゃねーよ。

で、ラッキーが厄介になってくる。特殊耐久はハピと大して変わらなかったようなイメージ。
爆pリズとか強いかもね。

だから城杯は(物理技持ち)特殊が強い気がした。
寝言めざパ禁止とかあるからそれで恩恵受けるのも。


あれ、時間経つといろいろ忘れてる。
もう少し書きたかった気がするけど、忘れるってことは大したことじゃないっていうのがウチの家訓?なんでこれでいいっす。
城杯!!!
今回はワォ!キツネザルゥという名前で出ました。
特に理由はありません。なんとなーくです。

一回戦 vsふらりさん
いきなり初代王者。でもそんなことは別に気になりませんでした。

いやー、もう少しパを回したかったなぁ。
と、いうよりもそんなことしなくてもあれはラッキー出すべきだったと思います。
ハナに頼り切っていたっていうのがいけなかったんですね~。

まぁハナでも眠り粉をうまく当てれば問題はありませんでした。

が、

痺れまくって全然(笑)
交代際に4発、死に際に運よく一発、合わせて五回も眠り粉を打つ(選択)ことができたのですが、
一発も当たらないってちょっと悲しい。
確率考えるとたぶん一発撃つと5割5分くらいは超えるっぽいんです、それが五回だと96%は超えそうな予感が、、、奇跡でも結構大丈夫そう。でもそうもいかないのが世の常。

あとはひるみ狙いで雪崩打ちまくったり、あんま悪い立ち回りじゃなかった気がします。

でもゴロでブースター受けるのに、むやみやたらに晴れにしとくのはあほだったなぁと思います。
これもラッキー出さなかったからですね。


そうやって思ってた頃にふらりさんの反則発覚。

(◎o◎)!

ルールは把握してますし、それを覆すつもりも労力も影響力もないんでただ書くだけなんですけど、

私に勝ったフラリオンさんには頑張ってほしかった、というか、全うしてほしかった。
と思う中で、

納得いかねーなーー・・・。

なーんて思っちゃいました。
よっしゃ俺次の大会でカウンタアンコ両持ちのフー使って場合に応じてどっちか残して使うわ(不謹慎

まぁ普通に負けたんでね、しゃーないけどw
ちょっと運にも見放され(そんなように感じる)、こんなことまであるというちょっと消化不良な城杯でした(知るか

いちおう現時点ではパはそれなりに満足していて、もう少し慣れていけば勝てるようになるかなぁとか思ってます。
↑こう思っていてもいつもパの穴が見つかるから自分は信用ならない。

ということで、大会おつかれさまでした。

運営のゴールドさんおつかれさまでした。

そして優勝したαさんおめでとうございます。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .