備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
唯一神まとめ記事

55エンテイ(食べ残し)
大文字 日本晴れ ソーラービーム 目覚めるパワー格闘

ナッシー(麻痺治しの実)
サイコキネシス 目覚めるパワー草 眠り粉 大爆発

ヘラクロス(銀の粉)
メガホーン 地震 眠る 寝言

サンダース(ピントレンズ)
10万ボルト リフレクター 眠る 寝言

ギャラドス(薄荷の実)
ハイドロポンプ 目覚めるパワー飛行 リフレクター 眠る

55ポリゴン2(奇跡の実)
捨て身タックル 鈍い 冷凍ビーム 自己再生


エンテイが使いたくなって、セキエイジムのエンテイパと、妙野さんのファイヤーパと、ゆあふれんどのヘルガーパとまいふれんどのエンテイパと、いろんなところ参考に(実質見ただけという)考えたパ。

最初は趣味パとは言わないまでも、息抜きで使うつもりだったのだけど、5ターンキルとかして変に周りにヨイショされたから少し真面目に(ただ調子こいただけ)考え始めた。まだ完成というには甚だしいレベルの構築です。
ただ使うのは超楽しいけどね!

※エンテイを「唯一神」と言うのはネタじゃなくてガチで言うべき。ヌルいパなら余裕で勝つ。ヌルくないならポリで行けるんじゃないかな。
・エンテイ(唯一神)
基本的に全潰しの可能性を持つエース。特攻の低さは悲しいからここでは具体的な数字には触れないようにします(何
ぶっちゃけ単体で止められるのは高レベルカビくらいしかいねーんじゃねーかと思うけど多分それはまやかしです。
実際には異常入れられたり、寝言で粘られたり、身代わりでチマチョゴリされたりします(謎

各炎ポケと比べてみようのコーナー(
○ファイヤー:バンギハピもぐもぐできる。素早さが100あるから51ゲンガーまで先制できる。55サンダーとも同速だから、晴れ運で上手くたおせるかもねぎ。カビ倒せない。パルを素で一撃では倒せないから爆破怖すぎゲー。地震ヘラ怖い。格闘受けでの差。50ガラにエンテイはタイマンで勝てない。低レベルサンダーに結構強気で挑める。
○ヘルガー:めざ格がry 比べると結構堅い。
○リズ:リズのが物理に特化してる気がする。ソーラー使えないからめざ草にすると、めざ格使えなくなって爆pにすると不安定だしそもそもバンギにタイマンで勝てないし結構違うのね。
○バク:回生・・・雷p・・・根本的に違うのか!そうなのか!風来さん教えて><
○ブーバー:クロチョ使いっての大きいよね。てかここまで来ると考えが適当になってきた(駄

エンテイは残飯回復に依存しているから、毒泥棒エアとか粉ナシや電磁ハピとか、異常には気を使おう。ただ、起点にしてから引かないで抜き筋ができてるなら毒くらいはどーでもいい。
あと対炎ポケは潰せないし、やられる。そういうこと。
バンギにはタイマンで勝てると思いきや鈍い薄荷バンギはタイマンで駄目でした。寝言鈍いも大分無理。CHさんも使うほどの変態型(失礼)だから無視していいと思うけどさ!
身代わりないスターミーとかウマーできて楽しいよ。

めざ格の存在が大きいよね。なくてもいい気はするけどないと始まらない。ちなみに低レベルカビ3発で、高レベルカビ相手でも眠るタイミングから打ち続ければ急所待ち。鈍い積まれたら終わるけど。だから合わせるんだけどね。

ぶっちゃけエンテイの事書ければ満足だけど、以下唯一神の愉快な仲間達((

・ナッシー(みんな大好きな厄介者)
めざ草がいい感じ。ギャラ怖いしめざ電でもいいんだけど、スターミーもできれば相手してもらいたいという都合上麻痺入ってからガラに眠り粉(当たるの5割くらい)打ちたくないからめざ草にしてみた。眠り粉は楽!楽は正義!
大爆発には夢と希望が詰まっています。

・ヘラクロス(なんだかんだ常勤)
素直に寝言です。
銀の粉ヘラって強いよね。ガラ二発ワロス。
耐性ある奴にもメガホが結構重いから文字域にもっていきやすかったりする。
地震はいらない気がするけど、やっぱクラゲ怖いじゃん(

・サンダース(堅いのか脆いのかわからん←脆いよ)
晴れパだから10万でいいや。55サンダー押し切れなかったら死に出しでエンテイからドーンとかなんか適当にやればいいんじゃないかな(おい ぶっちゃけ55サンダーなんてそんな対策でよくないですか??
なんでリフなのか聞かれると思うけど、甘えるより場に残って、個人的にはこっちのほうが好きだからです。

・ギャラドス(いつ出番来るのよ)
ファイヤーとかが怖くて入っているけどなんかよくわかりません。
普段は波乗りだけど、ハイドロから文字でガラ倒せそうだからハイドロにしてみた。計算はしていない。。。
ギャラはいつも寝言になってしまうけど、今回はナシに眠り粉入れられたらエンテイウマーなので薄荷リフにしてみた。本職(?)の天気炎受けが微妙になるけどエンテイと一緒に晴れのタイミングずらしつつ受けたらいけるんじゃねーの(適当

・ポリゴン2(後付け言うなw)
高レベルカビ無理カイリュー無理高レベルガラ不安その他多数でぶち込んでみた。結構なじんでるしなんとかなるんじゃないですかね。どれも中途半端だけど圧力だけはかかるよね。

55カビ、低レベルカビ。とにかくカビが不安なパ。
ポリとかギャラとかも不安。
あと穴は多い。


スイミンサンの過去ログサイトから勝手にログ引っ張ってきました。問題あったら報告お願いします。
名前編集めんどいから俺どっちかわかんないけどエンテイの方僕ね。

「唯一神>>>>>>>>>>ALL(何」

エンテイログ1
エンテイログ2
エンテイログ3
エンテイログ4
エンテイログ5
エンテイログ6
エンテイログ7
エンテイログ8
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
