備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
55カビ
これ触れていいか分からなかったけど、触れます。でも思い出させていやな気分にさせるとかそういうつもりじゃないです。単純に気になったからです。


まずなんで55カビが弱いって考えが出てきたかってことだと思うんです。

普通に考えたらありえないじゃん。使用率見ようぜ。実績考えようぜ。ってなる。

なのに異を唱えちゃうってなかなかできることじゃない。

なのに…それ以上に大変なことが起きたから話題になることもなかった。たぶんほっとけば消える考えだけどこんな面白い考えをほっとくとかもったいない気がする。

カビを特殊受けに使うと異常が入って、異常が入ってないカビに負けるから弱い。
だから負けないようにすると特殊受けられないからいらない。
微妙に特殊も受けられない。

たしかこんな感じの話だったと思うんですよ。間違ってたら教えてください。確かめる術がないんで;;

・異常入った55カビが健康なカビ(52とか)に勝てない
詳しいことはよくわからないけど、異常が入ると55カビは52くらいカビに負けるから55カビを使う必要はないとか、異常入れたくらいで低レベルカビが歯向かうとレベル不足でやられるとか、聞くんで自信ない。でも相手カビに異常入れるのはどのレベルに限らずカビ対決では大前提だと思います。


・特殊受けられない
んー、これ難しい。とりあえず微妙に受けられないってのは今はなしで。

コレって自分のカビが相手のカビと戦うときの考えだよね?
だったら相手も同じこと。
いかに相手のカビに異常入れるか。
したらレベル高い方が有利。低レベルでもカビは受けに使うし。

だから特殊受け性能はヤバいからバンバン受けようってことかな。
こっちも特殊つかってどうにかカビに異常入れようぜってことかな。

・微妙に受からない
天気系の場合はどっちかというと受けるより潰す感覚の人が多いような気がした。ファイヤーとかにライコウとか後出ししちゃうとか、シャワにダース後出ししちゃうとかさ。受けらんないなら仕方ないですよ。天気使う側(ファイヤーとか)も受けられるわけでもないんで仕方ない気がします(でも結構ごまかせるからやっぱり優秀
昆布の場合は一枚じゃ無理なのはカビじゃなくてもおんなじ。
ナッシーとかも一枚じゃry
だからカビだから特別ってわけでもない気がします。


自分の結論は、55カビはやっぱ強いです。

…そういえばすごく印象に残ってるのは、某所をのぞいていた時に朽さんが言っていた、

経験で戦ってる

みたいな感じの言葉がすごい印象に残ってます。
やっぱさ、能力は変えられないけど、対人戦なんだから、こういうポケの能力に絡まない心理的というかなんというかそんな感じのものもカビの強さに少なからず影響してると思った。
だってほとんどの人が55カビが弱いって話聞いて
「んなあほな。つえーよ。」
ってなったと思うんです。だから考えられることもなかったんじゃないかなーとか勝手に思ってます。

・・・何この今更感。

なんか前提が間違ってる気がする・・・本当に。


こんな考察誰でもできるから公開する必要あんのかって感じだけど、
備忘録として残すってのはもちろん。流石に公開されていることも意識しています。
内容が大事なんじゃなくて、この考えに誰かが触れるっていう行為そのものに意味があると思ったから書き残しました。

別に自己満足な文書いて優越感に浸ってるとかじゃないです。一応。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .