備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
バンギ三田WA
バンギ三田WAまとめ

サンダーを三田と言う癖があるけど気にしないでね。
テスト期間に以前から行っている掲示板で鑑定してもらいました。ありがとうございました。



55バンギラス@ピントレンズ
目覚めるパワー岩 爆裂パンチ 眠る 寝言

55サンダー@磁石
雷 目覚めるパワー草 眠る 寝言

パルシェン@黄金の実
波乗り 凍える風 撒き菱 大爆発

ムウマ@食べ残し
黒い眼差し 滅びの歌 道連れ 守る

ヘラクロス@銀の粉
メガホーン 地震 眠る 寝言

マルマイン@奇跡の実
雷 目覚めるパワー水 眠る 大爆発


コンセプトは…爆pバンギが使いたい!
これだけでしたが、めざ草と磁石雷ウヒョーとか三田+マルでライコウ一枚ウマーとかそんな感じです。

では個別に解説

・バンギラス
爆p型の基本だから何もないね。めざ岩なのは、雪崩が外れるのがうざいのと、起きてる地震カビに怯み狙う必要もないのと、爆pでできた少ない混乱の隙を逃さないため。別にどっちでもいいんだけどさ。
一応バンギメインのWAである。にもかかわらずサンダーの出勤が多いそんな人です。
使う目安としてはサンダー出せないときに使う・・・でいいですもう。リキも爆p急所で^^
対地震カビへの勝率は爆pないバンギより勝てます多分。
そもそも単に勝率ってなんなんだ(

・サンダー
普通に強い。正直キモイ。
めざ草はイノムーに勝てるし(最悪後出しでも行けるよ)、雷サンダーキラーのあやみがスターミーにもタイマンなら圧力かかる。クインとかネール怖いなら10万めざ水で。俺は雷ウヒョーとスターミー+ガラとかでシナジー効果がどうこうとかめんどくさいのでめざ草にしました。どっちでもいいよ。
めざパでHP下がるけど、計算してみたら、僕はあまり気になりませんでした。

・パルシェン
みんな大好きアコヤ君です(誰
バンギパにもサンダーパにもいるしょ。スタミにドーンとか、ガラ一回流してビシ撒いてめざぱ二発域に持ってくとか。
だから黄金持ち。
風がちょっと特徴あるけどスカルタリスさんのところ行ってみてきてください。大体そんなかんじです。

・ムウマ
自爆カビとか地震カビとかヘラとかリキとか大体頑張ってもらう。不安ありありだけど相手もそうでしょ。
電磁砲地震自爆カビとか危うい気がするけど頑張って。薄荷余ってるし眠る守るでもいいよ。

・ヘラクロス
最後のほうに決まったんだけど、強いね彼。
地震持ちなのがポイント。最近はあまり地震ヘラ多くないのか知らんけど地震がすごく刺さる刺さる。
クインにも地震急所出るまで頑張って。寝言で頑張れば凍らないしいける。
泥棒も面白いと教えていただいたのですが、どっちのエースでも飛行に圧力かかっているので、今回は寝言のままで行きます。

・マル
サンダー+マルでライコウとか一枚受けをドーンで無双を夢想。
案外決まる。めざ草が電気受けの難しさに拍車掛けてるから刺さる刺さる。
ただ、鑑定していただいたときに、カビのほうが良いとなったので、普通の人は

カビ@食べ残しor奇跡の実
のし 地震 鈍いor文字 自爆

こんなの突っ込めばいいと思います。自爆カビの技決めるの下手なんで自信ないけど・・・
僕はマルマ信者だからこのまま行きますが((



○全体として
ナッシー、ハガネール、高レベルライコウとかが単体で苦手。
あとはキルパとか、地震カビA(カビクイン)、爆裂カビとか苦手。
対55サンダーが不安なんだけど、相手からすると55サンダー出しにくいらしいです(オンバシラーさん談
バンギが微妙!まぁ強い時は強いし、ダメなときは微妙だからやっぱり強いけど。
サンダーがそこをうまく埋めてる感じ。

とにかくバンギは今の環境ではなかなか強いのか弱いのかわからないけどとにかく楽しいよ!

                                   。
やっと自分で作ったパが完成したからこにろさんのところに投稿したいな。゜
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .