備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!

料理の「上手い」と「旨い」って、「料理」がそれぞれ違う意味も含んでいるからなんだね。

・俺、料理上手いよ

・俺の料理旨いよ

◎俺、料理うまいよ←漢字はどっち?

いや、形ちげーからわかるけどなんとなく違和感感じたわけですよ口語で考えると。

俺はヘラ格を対策するときに、まとめて一つの分類にして考えてしまう癖があるようで、この料理の事に似ているなーって、ふと思ったわけでしたおしまい。だから違和感(≒構築上の穴)があったのね((


俺バリバリ理系だけど頭はだいぶ文系だからあんま計算とか好きじゃないです。概念とか流れとか勢いとかオカルトとかのがすーっと頭に入るし浮かんできます。
いやまぁだから何なんだよ、なのだけどね。



あとすげー今さらで蒸し返すようでアレだけど、競技的がどうのって話で盛り上がった時期あったじゃないですか。あれ思うんだけど、
「厨ポケ使って勝つとかマジ乙。マイナー使って勝つ俺らカコイイ!」ってだけのことだったのか。
ただ厨ポケ云々は対戦そのものの中でのことだけど、競技的云々は対戦そのものとネットという特性とかその他もろもろでの事なのでフィールドは違うけど、根底は似たようなものと思われ。

久しぶりに備忘録らしいものができたぜ!(何
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .