備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
爆破って
爆破を何のために使うのか、、、


そこのところを考えて理解できれば爆破の使い方がうまくなると思います。
パルシェンだって大爆発抜いて寝言で使ってもいいんだし、ナシとかカビとか特にそう。マルマだってごろにゃんだってなんでわざわざ構築段階で選ぶのかとか。
別に使わなくても型はあるのになんで大爆発を使うのか。能力の低い個体を使ったり技を替えて。
ビクトリーロードとかの影響か知らんけど技の選択にはそれなりに意味があるの。それも分からずとりあえずパルは爆破が多いから大爆発もたせよ、は違うと思うんです。
結果的にパルなんかは無意識的にでも正解の使い方をすることが多いというか、正解の場面に自然に持ち込めることが多いから問題はないのだけども、わかっていない人はそういう理由で爆破が下手なのかなって思った。ソースは半分くらい俺。

と、いうよりももしかしたら爆破を使うよりも安定した爆パ(⇔格上相手に緊急回避的に使うキラパ的な爆パ[謎])を作る、そして使うにあたって影響するところが大きいのかも。

でもでも、間違えて覚えるのが大事。俺が特にそう。俺なんてまさに事故にあわないと事故の怖さがわからないタイプの人間。事故ったことないけど。

※この記事はいつか言った自分と似た人を見ると何か言いたくなる法則(大爆笑)に基づいているとかいないとか。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
