備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!

まだほんのちょっとだけしか使ってないのですが、カビ対決は避けるカビパの方がなじめそうです。
ですが、カビ対決で勝てると強くなった気がします。

やっぱりダメージ感覚が難しい。



カビゴンも楽しいなぁー。


立ち回りの正解は自分で探すと時間がたくさんかかってしまうので、対戦後に感想戦みたいなかんじで気軽にお話しできると強くなる近道なのにな・・・。
正解がわかればそれを理解するのもしやすくなるし。
嫌に思う人もいるみたいなのですが、私は対戦後のお話は大好きです。
なので話しかけてくれると嬉しいです。

構築力は、未完成のパで対戦して、欲しいものを考えていく形がいい気がしてきた。
仮想敵の組み合わせとかまでしっかり意識できれば良いんだろうけど、対戦して完成に近づける方が自分には合うというか、脳内じゃまだそこまで把握できないから経験ためる意味でもその方がいいのかな。

んー。。。やっぱりわからないけど、ちょっとずつポイントポイントをきちっとその時その時で意識していけば大丈夫かな。ポケモンに限らずそれは何でもそうかも。

そうかポケモンと考えるから難しいんだ!何かに置き換えよう!
みんなどうやって強くなっていってるんだろう。

ひとつわかったのは、俺は事前に考えておくべきことを考えていなさすぎるってこと。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
