備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
ドキンパ構築の前に…
ニドキングは技が豊富なんで少し自分なりにまとめておいた方が便利だと思ったんで、まとめてみます。
これはいろいろなところから情報を借用させてもらってるんで、そこのところ理解お願いします。あと多分に主観も含まれてます。

ニドキング 毒・地

81 92 79 85 75 85 計495
今となってはくらぴー杯で大活躍したニドクインの陰に完全に隠れてしまったポケ。
しかし53ドキンと52地震カビで活躍していたのでポテンシャルの高さはある。
タイプと技の豊富さから眠る無し残飯で使いたい。クインがいるんでA使用がほぼ前提と思います。
特攻はピク、ラプ、マタドあたりとおんなじなんだってさ!
あとこの素早さがあるからドキンは絶妙なんです。地面のエレブーなんだってさ。

耐久面
地震ヘラリキは受からない。めざパ電気は壁ないと無理。
つーか耐久は正直アレだからエアあたり起点に適当に暴れるのが妥当かつ適当だと思います。

物理技
・地震…Aだしメイン技はこれ。パンチ力が大してないんで地震単体だと別に強くないです。
・岩雪崩…低レベル三田なら三発。鈍いあれば高レベルも倒せるけど受けれないから寝言でやられる雰囲気。でも結構悪くないとは思う。
・爆P…カビ押せる。その他いろいろ押すのに役立つ。でもカビ三発だからどうなんだろう。
・シャドボ…地震でいいじゃん。
・カウンター…55三田相手とかだとめざ氷返して冷Bで倒そうとしても寝言で普通に倒されるからあんまりいらない。ちなみにカビと鈍い合戦しちゃって積みきったときカウンター→地震で倒せれば始まってたのに。
・角ドリル…使うなら今しかないよ!迷ったらこれだけど、豊富な技を持つドキンでやるなら他でやりましょう。でもクインが使ってたログは面白かったです。
・地割れ…使うならry

特殊技
・10万/雷…10万のが確実だけど55ドキンの雷は超高乱数で50パル一撃だから雷が便利。あと他の乱数的にも。砂嵐と一緒なら10万でもいいのかも、計算してないけど。
・冷B…吹雪はいらないよね。ナシが乱数なのがいやなら吹雪でもいいかも。後出し三田押せるけど寝言運次第では無理。
・火炎/文字…りちゃあどさんのところで文字ドキン見ましたけどあれ面白いっすね。でもほとんど黄金発動しそうだから後出しパルは倒せない。でも吹雪よりナシ倒しやすいんでお好みで。あと低レベルヘラは文字二発。フォレはどっちでも気にならない。
・波乗り…サイドンが死ぬほどいやなときにどうぞ。ネールには文字のがいいと思う。

その他
・鈍い…Aだと結構重要。鈍い一回でもカビより速い。鈍い一回多い地震でカビ三発だから工夫すれば倒せるかも。
・吠える…のろほえは異常入らないからいいかもだけどネールでやろう。正直ドキンは後出ししてきたポケに対してサブ技で攻めるタイプのポケと思うからいらないと思う。(追記)でも地震のろほえサブ技で差はつけられるから面白いかも。
・砂嵐…後出しのあやみが☆とかにいいかも。いや、普通に雷打てよってのは無しで。砂嵐あるとスイクン押せちゃうんだって!すげーや。
(追記)
・度忘れ…とても夢があると思います。使い方次第では変に攻撃範囲増やすよりいいかもしれない。

自分が使うなら
地震 雷 冷Bor文字 鈍い@残飯
…冷Bと文字は取り巻きで決めようと思います。鈍いは欲しいし、雷も欲しいし、地震は必須。余りは正直どれでもよかったけどこれ以外どれもいまいちピンとこなかった。一応サンダーと張り合う気はあんまりないです。
でも折角だしカビとは張り合おう。これはキングの意地です(何
(追記)
他にもいろいろ使いたくなってきた。ドキンパ時間かかりそう。

完全に備忘録だから読ませる文じゃないけどいいよね
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .