FC2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
7週目~禁伝ドラフト~
禁伝ありオールドラフト参加記事

7/2
2位だったから2番目をピック。早い段階で欲しいの取らないと困りそう。

2番目を取ったは良いけど、マジで何取るかわからなくて、ヒメグマを踏襲してブルー
今まで1体目のピックは自信あったけど、今回はマジで自信なくて困った。あとブルー遅すぎてさらに困った。
ムチュールにシャドボ打ちたいだけだった。

ワンリキーフシギダネ辺りがめんどくさそうなのと、速いのは正義だからオニスズメ。こっちの方がエース向きっぽいからこっちを軸に構築したいなって思い始めた。

ゼニガメをエースで殴ろうとすると結構食らって困りそうなのと、サポートと普通に電気は弱点も少なくて強そうだからメリープ

受けるのがめんどくさそうなのと、かなり硬くて倒しにくそうだからサンドを自分でピック。

オニスズメをエースにする以上、耐性は少ない方が楽だからオムナイトを自分でピック。
種族値は高いけど使いにくそう・・・。

最後はテッポウオ。水でありながら火炎放射が打ててAも高くてメノクラゲなんかと殴り合える強さが魅力。オクタンと違って速いのも偉い。

遺伝子オニスズメですべてを解決しつつ、いけるところは55テッポウオでしっかり勝つ構築に。
ブルーは遅くてレベルを割いても恩恵なかったけど、低レベルで削って速い両エースで上から倒せば遅さは気にならないから50にしたけどこれが案外はまった。

50 ブル- おんがえし ばくれつパンチ リフレクタ- シャド-ボ-ル はっかのみ
55 オニスズメ すてみタックル ドリルくちばし おんがえし めざめるパワ-地面 はかいのいでんし
50 メリ-プ ひかりのかべ リフレクタ- めざめるパワ-氷 10まんボルト おうごんのみ
50 サンド じしん つるぎのまい どろかけ いわなだれ たべのこし
50 オムナイト れいとうビ-ム ハイドロポンプ こごえるかぜ くろいきり せんせいのツメ
55 テッポウオ なみのり めざめるパワ-地面 かえんほうしゃ いやなおと きせきのみ
7/7
対戦開始

・1戦目:vs CHさん ○(相手の反則負け)
ニドラン♀♀とかいうチートポケモン使ってくる時点でおかしかったけど、冷凍ビームとかいう本来使えない技が飛んできてチートポケモンだった。
冷凍ビームが負けに直結してたから反則負けになってくれてしかるべきだったけど、吹雪だった場合そのまま同じ展開で負けてそうでアレ。
それでもオニスズメ次第で勝ててそうなのもアレ。
まあ反則も出やすいよなドラフト。よくここまでちゃんとやってたよみんな。

・2戦目:vs べきおさん ○
低レベルブルーがうまくはまってくれた。
リフ貫通する前歯外れがめっちゃデカかった。
火炎放射打てる水がパラスをソテーしてたのが偉すぎ。
絶対遺伝子コラッタだと思ってた。

・3戦目:vs マシュマロンさん ×
同速でメノクラゲにオニスズメが負けてオワ。
まあカブトへのめざパも乱数だったから、妥当な負けじゃなかろうか。
テッポウオのめざ地面をメノクラゲが残飯のせいで5割で2耐えしてくる(意外と硬い)からオニスズメで遺伝子運ゲしたけど、これなら同速でも5割だし混乱自滅の分テッポウオのが芽があった気がするなぁ。
てことはミスか。思考が足りていなかった・・・。

・4戦目:vs stoicさん ○
ずっとstoicさんを超える順位にはなっていなかったけど、それには初体験の俺とstoicさんのドラフト経験の差もあるが、思い切りが足りていないんだと信じることにした。
そこで、初手遺伝子オニスズメですべてを無に還す根性プレイを敢行。
結果ムチュールを無に還すことに成功した。
しかしながら3連自滅でリフも残され流石に因果応報過ぎてどうしようもないところに、10万麻痺で素早さ逆転、起点構築!因果応報!!!
運ゲーは受容すると比較的味方してくれるという自論がある。

◇結果
3勝1敗で三つ巴の1位。
CHさんが反則負けなのマジで助かった。
またしてもstoicさんを超える順位にはならなかったけど、遺伝子運ゲで拾った対戦もあったし出来すぎだった。
マシュマロンさんにテッポウオ出してたらもしかしてもしかして・・・とも思うが、カブトがギガドレ黄金だったから厳しかったっぽい。
オニスズメが遺伝子でバタバタしてたけどなんだかんだきっちり活躍してたし、テッポウオブルーもきちんと働いてて良かった。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .