FC2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
6週目~禁伝ドラフト~
禁伝ありオールドラフト参加記事

6/28
またしてもメンツは変わらないが、2位が三つ巴のためピック順はあみだくじで。
あみだくじの結果、一番悪いのを引いて4番目のピックとなってしまった。

高種族値のスピアーが騒がれていたけど俺の狙いはそれにも強く、またとにかく強いと思っていたブビィだった。しかしクジ運が悪くピックできなかったため、ヒメグマ。まあヒメグマも強いと思うし悪くはない。

3週目にリングマを取った時のように壁サポが欲しいので、スリーパーの枠にスリープ

ピジョットにいじめられたトラウマが再発しないように自分でピジョンをピック。
リフもあるし速いし器用さもある。

クサイハナやヤンヤンマも怖いし、スピアーにわかりやすく打点あるといいかなと思いガーディ。神速使いたい。

ガーディが神速使えないポンコツなので神速使えるミニリュウ。壁と電磁波が使える二枚目のスリープ枠。

エスパーの通りがいいので、スリープと一緒にサイコキネシス打ってるだけで強そうなネイティ

基本的にはヒメグマ+スリープといった、3週目のリングマ+スリーパーと同じ形。
ただエスパーの通りが良く、スリープネイティの並びが強そうなため、ガーディとミニリュウは出すことは考えてなかった。
ガーディはそれでも出さないといけない時に遺伝子捨て身ですべてを解決する役。
ミニリュウは見るからにヤケクソ。
ピジョンはディグダに身代わりされたときに電光石火を当てたり、分身されたら見破るでリセットしたりするストコン防止要員。

55 ヒメグマ おんがえし じしん ねごと ねむる はっかのみ
50 スリ-プ サイコキネシス リフレクタ- ひかりのかべ でんじは たべのこし
50 ピジョン でんこうせっか おんがえし めざめるパワ-岩 みやぶる きせきのみ
50 ガ-ディ だいもんじ めざめるパワ-草 リフレクタ- すてみタックル はかいのいでんし
50 ミニリュウ れいとうビ-ム だいもんじ 10まんボルト しんそく こおったきのみ
50 ネイティ サイコキネシス ドリルくちばし ギガドレイン めざめるパワ-地面 おうごんのみ
7/1
対戦開始(本当は6/30の予定だったけど、俺が寝落ちした。やはり眠気が最大の敵。)

・1戦目:vs stoicさん ×
いばメロみがニョロモ強すぎて無理。ドラフトのストコンどうしようもねえ。

・2戦目:vs CHさん ×
鈍いピッピは寝言地震ヒメグマにした時点で切っていたから、この負けは想定内。
分身なければまだサイコキネシスで押せたのかもしれないけど、他で勝つことを考えると切るしかなかったし仕方ないな。

・3戦目:vs べきおさん ○
スリープがシェルダーより早くてリフが貼れたから勝ち。

・4戦目:vs マシュマロンさん ○
勝てば2位、負ければビリというひどい状況だから絶対に勝ちたかった。
初手急所食らってやばかったけど、こっちもタッツーに急所当てたからイーブン。
あとは壁電磁波スリープが強くて勝ち。
途中凍ったけど溶けたのは助かった。
壁を残しておけば残りのピジョンのめざ岩で勝てた・・・かな。

◇結果
2勝2敗だったけど直接対決でマシュマロンさんに勝ったから2位。負けてたらビリだったから良かった。
ヒメグマ+スリープの、3週目でもそこそこの結果を出していた並びを踏襲していたから安定した結果だった。
捨てた鈍いピクシーと強すぎたニョロモに負けたけど、こんなもんかなと。1位取るのは難しいな・・・。
想像以上にネイティが強くて、ドラフトはエスパーの通りが良くなりやすいんだなあって。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .