fc2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
5週目~禁伝ドラフト~
禁伝ありオールドラフト参加記事

6/22
4週目と変わらずないメンツで5週目もやるため、4週目の順位から5週目のピック順を決めていって、2位だった俺は2番目を取った。

1番目の種族値厨stoicさんがカポエラーを取ったのもあるけど、S高くて火力も出るわかりやすいエースということでヤミカラス

金銀ファンシーじみてきたので、受けにくそうなエイパムを自分でピック。

素早くてメロみがとかされると面倒だからポニータを自分でピック。これでヤミカラスエイパムを低レベルで使っても上から殴られることが減って良さそう。あと合計種族値も高いし強いはず。

イワークへの通りが悪いのと、サナギラスもほかにとられそうなので草のベイリーフ。壁でわかりやすいサポートもできて良さげ。

ストコン恐怖症になったからチョンチーも自分でピック。水+電気技を補助技も絡めて打てるのはきっと強い。

最後は甘えるでいろいろごまかせるニドリーナ

素早いヤミカラスと、これまた素早くて爆パンでノコッチに対抗するエイパムのWAに。
ポニータはマシュマロンさんのリザードが受けに来ることを想定してAを生かして恩返し。
チョンチーは広範囲+怪しい光の理不尽アタッカー。ニドリーナは甘えて凍結で解決する最終兵器。

55 ヤミカラス ドリルくちばし のろい シャド-ボ-ル めざめるパワ-水 きせきのみ
55 エイパム おんがえし ばくれつパンチ のろい ねむる はっかのみ
50 ポニ-タ おんがえし いばる みがわり どくどく おうごんのみ
50 ベイリ-フ はっぱカッタ- リフレクタ- ひかりのかべ めざめるパワ- ピントレンズ
50 チョンチ- なみのり 10まんボルト れいとうビ-ム あやしいひかり たべのこし
50 ニドリ-ナ れいとうビ-ム あまえる ねむる ねごと ひかりのこな
6/27
対戦開始

・1戦目:vs stoicさん ○
ベロリンガを怪しい光でクソ突破したらサナギラスカポエラーを甘える冷凍ニドリーナが止まらず勝ち。

・2戦目:vs マシュマロンさん ○
リザードにポニータの恩返しがいい具合に効いて、炎の圧でパラセクトが引いたのがおもしろかった。
トゲチック硬すぎたけど、ヤミカラスが鈍い1回でも先制してトゲチック遅すぎる。
最後はリザードがカウンターをしなかったので勝ち。チョンチーも攻撃範囲が広くて強い。
チョンチーが波乗り打ったターンは冷ビでパラセクト倒せるし、リザードもカウンターされないところまで削れてたのでそこは明確なミスだった。

・3戦目:vs べきおさん ×
8割で恩返し2発のモココを倒せず、雷2連ヒット引いてエイパム落ちて爆パンクソゲーできなくて負け。
音で甘えるニドリーナが機能しなかったけど、これはエイパムが残ってたら音リセットできてあとは爆パンと冷ビの嫌がらせができていたので悔やまれる。

・4戦目:vs CHさん ×
ヤミカラスの通りがよすぎて何も考えずに行ったらピンポイントでやっちゃダメなこと(鈍いでクヌギダマの爆破を耐えるという誘惑に負けて採用した鈍いを何も考えずに使い、耐えてしまった結果起点となってしまう。チョンチーがいたから10万2発だから終わりだった・・・。)やって負け。
これはひとえに開催時間が遅くて生活リズムと合っておらず眠すぎたからということは声高に主張していきたい!!!!!!!!!!!!!!

◇結果
2勝2敗で三つ巴の2位。
べきお戦はせめて太い線だったモココをとれていればいい勝負ができたのと、ヤミカラスは眠くなかったらきちんと勝てたと思っている(顔真っ赤)ので、ここは1位取りたかったな~。
まあstoicさんの地震ベロリンガを怪しい光でクソ突破してるし、(こっちのミスで招いた状況ではあるけれど)マシュマロンさんのミスにも助けられているし、結果としては妥当なところかなと。
最初に取ったヤミカラスはもちろん強かったし、意外とチョンチーも強くて取ってよかった。ニドリーナも良い味出ていて今回も構築には満足している。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .