FC2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
4週目~禁伝ドラフト~
禁伝ありオールドラフト参加記事

6/19
3週目からしゃわさんが抜け、なんだかんだ上位3人も三つ巴なのであみだくじで順番を決めた結果、俺からのピック。

オコリザルが強いかと思いきやカイロスが絶対強いと思ってたので、3週目の最期にブーバーまでわざわざ取ったし満を持してカイロス

ピジョット怖いけどウソッキー取られちゃったから仕方なくサニーゴ

カイロスのサポートができるかなってことでフシギソウ。こいつはフシギバナの感覚で使うとめちゃくちゃ弱そうだなぁって思いながらも仕方なく。

全体的にカイロスの剣恩返しでちょっと足りない感じなので、ビシが欲しくてハリーセン。なんだかんだ普通に殴っても強い。

何で取ったか思い出せないけど火力でカイロスの負担を減らしたり、岩いる相手にはエースで使ったりするために取ったような気がするオクタン

2000のカイロスとも相性バツグンのマルマイン・・・は使えないのでビリリダマ。残っててよかった。

基本的にはカイロス+ビリリダマで、残りでごまかすって感じのシンプルな構築に。
めざ岩がいらないので地獄車ではなく命中が良く反動がないめざ格。

55 カイロス おんがえし めざめるパワ-格闘 ねむる つるぎのまい はっかのみ
50 サニ-ゴ いわなだれ なみのり のろい じこさいせい たべのこし
50 フシギソウ ギガドレイン ねむりごな リフレクタ- こうごうせい きのみジュ-ス
50 ハリ-セン ヘドロばくだん のろい なみのり こごえるかぜ おうごんのみ
50 オクタン なみのり ねむる れいとうビ-ム めざめるパワ-電気 きせきのみ
50 ビリリダマ 10まんボルト リフレクタ- ひかりのかべ だいばくはつ こおったきのみ
6/21
対戦開始

・1戦目:vs stoicさん ×
初手めざ草でサニーゴ落ちてすべてが終わりました。
物理めざパの頭しかなくて、めざ格だと思い込んでました。
ここで1週目の波乗りカビゴンを思い出し、ドラフトってこういうことができるゲームだった・・・と。
完全にしてやられたしそもそものピジョットが強かった。

・2戦目:vs べきおさん ○
エレキッドがマジで想像以上に強くてこいつほんとにベイビィポケモンかよって思ったけど、カイロスも普通に強くてなんとか勝ち。

・3戦目:vs CHさん ○
ゴルバットは強いらしいけどカイロスがもっと強かった。
混乱の試行回数が少なくできてよかった。

・4戦目:vs マシュマロンさん ○
この週マジでスプーンユンゲラーがめちゃくちゃ強くて、全員2発にできる勢いでマジでやばかった。
初手で凍結狙って冷凍ビーム打ったけど、普通に波乗り打ってカイロスの恩返し域にした方が良くて、冷凍ビーム打ったせいでめちゃくちゃ戦いにくかった。
カイロスが何とか寝て麻痺を治して剣恩返しをユンゲラー達に打てて何とか勝ち。自分で招いたとはいえこれはマジできつかった。

◇結果
3勝1敗が2人だったけど、直接対決の結果残念ながら2位。
今回はマシュの寝言ユンゲラーがマジで強くて危なかったくらいで、残り2戦はカイロスが暴れて勝ち、負けはシンプルにめざ草リフ身代わりピジョットが強くてだめだったので、今回も優勝できなくて悔しいという気持ちはなく、してやられた~~~~って気持ち。負けた直後は悔しかったけど(
サニーゴで受けるのではなく、取り巻きに強めなオクタンでピジョットを削る方がチャンスはあったかなとは思うけど有利にはならないかな~
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .