備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
シャドバ振り返り(3月分)
シャドバ振り返りの3月分。
思い出だけが俺にやさしい
ミニゴブテキスト変更後、リノエルフの調整にかかるのかと思いきや、思ったよりダメージが大きくて、同じくあおりを食らった竜少女ドラゴンをずっと使ってた。













ミニゴブテキスト変更後の竜少女ドラゴンで80戦勝率55%は結構立派だったと思う。
プランニングがかなり重要なデッキで、そこわからず運ゲーだと貶める人たち、自分の使ってるデッキの動き方よく見てからよく考えてほしいってずっと思ってた。

他にはドロシー、アグロネクロをJCG用に模索しつつ、竜少女もあわよくば大会で使おうかと画策していた。







大会用に2378ネフティスも使い始める。何が強いのかよく理解できてなかったけど、なんか強くて大会では結構活躍してた。

そしてROB環境最強のSANAさんのフェイスドラゴンがデッキ見た瞬間から頭一つ抜けた強さだったから回し始めて強い強いってずっと言ってた。










そんなこんなで竜少女ドラゴン以外のを使い始めると、もうそれは強いのなんのですごかった。竜少女も弱いわけじゃないけどもっと強いのたくさんあるのねって感じ。







少し経ってからは土で遊び始めた。







そのあとはめっちゃ増えた白狼白銀も使い始め、リノエルフ寄りのものや、テンポエルフに白狼白銀突っ込んだやつなど使ってた。白テンポはかなりお気に入りになった。
どれだけナーフ食らってもエルフは強い。




TOGに備えて2pickチケットも消化してた。







最後にROBのまとめ




3月はひたすらに竜少女使ったなーって感じがする。

JCGは予選の準決勝まで行ったけど決勝トーナメントにはまだまだかな(4月は予選決勝まで行ったから、5月には決勝トーナメント行くって信じてる)

ROBお疲れ。ドロシーのデッキがどんどん導きとかデストロイヤーとか入って上振れデッキになって上振れコンテストになっていったこと、リノエルフの根幹が揺るがされてもなお輝くエルフなど、良くも悪くもすごい環境だったな。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
