備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
振り返り(2月)
シャドバ振り返りの2月分。
思い出だけが俺にやさしい

2月は1月に引き続きリノエルフで遊んでたけど、強いのはよくわかってたしめっちゃ勝ててミッションすぐ終わってたからほかのゲームやってることが多かった。
俺自身も周りでも、リノエルフにティア入ってるのが普通で、入ってないパターンの存在すら知らなかったから、ティアなしリノエルフの形見てめちゃくちゃびっくりしてた。ティアなしとかやる気あるのかよって真面目に思ってた。

リノエルフは強いのわかってたからそんなに使ってなくて、代わりにフェイスロイヤルで遊んでた。
潜伏が強くて、最強のウィッチには結構強かったんだけど、エルフに弱すぎてMP溶かしまくってた。
この頃遊んでた経験がTOGでフェイスロイヤル使ってかなり勝てたのにつながってたんだと思う。




並行して、ROBの時にマスターを踏んだペタルフェンサーの活躍をリプレイに残したくてアグロエルフ使ってたけど、もう全然だめで諦めてた。残念。

この頃はとにかくドロシーウィッチの都合ムーブにキレてたなぁ。
どうしようもねーんだもん。

また少しして竜少女ドラゴンを使い始める。OTKとかいう呼称はクソダサい上に実情を表してない、運命連鎖がすべてだと思ってる人たちが使う蔑称だと思ってるので使うの辞めよう。
そういうと竜少女ドラゴンもいい呼び方か自信がないんだけどね。




あまりにもドロシーにイカれられるから、自分でも使ってみた。













ドロシーなしのアグロドロシーも普通に強かった。もちろんドロシーが入ると安定感と爆発力が増して強かった。
3月頃はどんどんミラーが増えて上振れを競うゲームになったからどんどん上振れカード(導きとか)入って本当に気持ち悪かったよね。

後半はミッドヴァンプ、土ウィッチ、ネフティスとかでも遊んでた。










2月の一番大きなイベント?といえばミニゴブのテキスト変更。
まだこれ許してないから。リリース前に強いって簡単にわかるのにそのままリリースして、思ったより強かったからコンセプト根底から否定しますとかマジであほらしい。テキスト変更後も強いから良いとかそんな問題じゃない。
言っても仕方ないからこの辺で。
生放送でプロデューサーが冥府エルフ使ってた時、生放送だから緊張してるって言い訳もできないくらいクソ簡単なリノリーサル見逃してるの見て、ああ、こんな人達なら事前にリノエルフの力量把握するの無理かもしれないなって思った。プロデューサーがどの程度関与してるのかは知らんけど、表に立つ人間がそんなだと、そんな風に思わざるを得ない。







テキスト変更後も強かったけど、まあ思うところは今もずっとある。





最後文句で終わったけどこんな感じかな。
次は3月か。これもそう遠くないうちに思い出として残したい。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
