備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
2012ハリピクWA
ちょっぴり2012の話題をTLで見かけて、前に作った構築で3戦してきたのでせっかくだし叩き台に。
2012についてはCHさんのところ参照。

55 ハリ-セン ヘドロばくだん なみのり のろい ねむる きせきのみ
50 スリ-パ- サイコキネシス ほのおのパンチ ねむる ねごと ピントレンズ
50 グライガ- じしん つばさでうつ いやなおと どくどく おうごんのみ
50 レアコイル かみなり めざめるパワ-氷 いばる みがわり たべのこし
50 ヌオ- じしん なみのり ねむる すなあらし はっかのみ
55 ピクシ- おんがえし のろい アイアンテ-ル つきのひかり どくけしのみ

たまには解説の前にログを。このあと割と運で2勝して3戦3勝。強い()

vs55イノムー

以下構築したときの記憶を引っ張り出しながら
少し前に2012がやられていて、俺もやりたいなと思ってとりあえず組んでみた構築。

・ピクシー
2012は合計種族値で参加キャラが区切られていて、出れるキャラで一番合計種族値が高いのがサイドンとゴローニャということで、そこは対策したほうが良いのかな。
2002(城杯)のミルタンクも強かったし、2000のカビ的な鈍い積んだノーマルは強いだろ。
という事で鈍いアイアンテールピクシーをエースに。

・レアコイル
ピクシーがエアに黙るから、そこを起点にしたいいばみがレアコ。イメージ的にはGBAのエア対策に入れるじりょくレアコイルに近いけどGBAは鉢巻カイリキーでビリービリー行ってただけだからよくわかりません。あとレアコイルそんなに強くないと思う。あまり使ってないからわかんないけど。

・スリーパー
城杯やら2006やらで使ったような。とりあえず寝言で諸々誤魔化してるだけで十分強い。

ここまでは覚えてるんだけど、以降がわかんない。

・ハリーセン
サイドンゴローニャに波乗り打ててエアームドも倒せるということで、ピクシーが止まるときに使うWA。毒だからピクシーが怖がる格闘に出すかとおもいきや雷オコリザルがいるからそんなに変わらない。
そこそこ速いしそこそこ堅いし普通に火力あるし強い。2012で強キャラだから入れた気がしてたけど、それは金銀のファンシーでのお話だった。
でもハリーセンは普通に強い。

・グライガー
ピクシー出すときに格闘を任せられるのがスリーパーだけというのもあれなので。よく覚えていない。

・ヌオー
全然覚えてないし、砂嵐とか塩臭しかしない。

○全体として
ピクシーハリーセンスリーパーは強い。
グライガーヌオーは変えたほうが良いかな。
ムウマが厳しいのどうにかした方がいい。
キリンリキとかでボッコボコにされそう。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .