備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
今はサブアカウント(元々メインだったけど)でウィズやってて、レベルも最初は50くらいで手持ちも貧弱、やる気もそんなに無いから全然イベントもやらず・・・って感じだったけど、何故か最近やる気が出てきた。おそらくバリバリやってた時に関わっていた人たちが軒並み壱式弐式に到達していて、それに触発されたんだと思う。

で、自分で作ったのにウィズブログアンテナから自分のブログを外しちゃったけど、またウィズの記事を書くという流れ。

備忘録と、今話題のブラフモ艦隊の低レベル帯での運用例として残しておきます。
TLのブラフモ艦隊は4~5枚運用で、プレイヤーレベル200以上が要求されたり、気が遠くなる様な周回が必要だったりと極端なものなので、今回は低レベルの自分でも扱えそうな3枚運用について触れてます。
画像は今後追加するかもしれないし、しないかもしれない。
覚醒とかマナとかは自分の手持ちで適当にやってるから最低ラインではない。エースコラボで適当に覚醒させた名残。
今回の目玉?のブラフモ3積みは最後にあるので、そこだけ興味があれば最後だけ見て。
乱数は*1.0で計算してる。低乱数の時どうするのって未だに思ってる人はもっと走って頭使ってから言って。

・3,4段→4-2の6T
ドロロ(9)/ドロロ(0)/A+ケロロ(2)/タママ(1)/A+ソフィ(0)
パネブ2、コスト163(プレイヤーレベル56)

エースコラボのカエルと魔女っ娘。ドロロが強い。ソフィはシャッフル要員。タママはなんでもいい。ケロロの種族特効がムエナみたいで強かったけど必要ない感じだった。


・5段→4-2の6T
火チェルシー(フル)/アスカ(10)/A+コフィ(+200)/ハロリルム(フル)/ギロロ(1)
パネブ4、コスト170(プレイヤーレベル60)

まだエクセルで計算しただけなんだけど、A+コフィでも6Tが出るみたいでインフレの波動を感じる。アスカとギロロは割と何でもいいと思うので、後述の7段でも使う予定のクリスマスチェルシー(計算時にはまだいなかったので起用していない)、四号ちゃん(クリスマスチェルシーのお陰で輝いたエースガチャの術士)と交代してもいい。結局ボスはハロリルムゲー。コフィも7段で使うからコストダウンさせると更に低レベルで組めるけどそんなに意味は無い。


・7段→4-3の7T
火チェルシー(フル)/コフィ(フル)/クリスマスチェルシー(フル)/ハロリルム(フル)/通常ミカエラ(フル)
パネブ7、コスト180(プレイヤーレベル83)

手持ちの水が貧弱なので火単。ちなみに通常ミカエラは持っていないが、そのうち引けるでしょうという期待を込めて。ミカエライベのアモンを起用しても変わらない。集めるのめんどくさいし、そもそも手持ちの水が弱いからアモンに勝てない。
通常ミカエラが引けなかった場合は前述のエースガチャの四号ちゃんを起用すれば4-4は出せる。8段の目処が立っているのでこれでも十分だろう。ちなみに4号ちゃんの場合はプレイヤーレベル72で組める。ハロリルムはSSを打つ機械だが、潜在能力とパネブ*2が偉い。可愛いし。


ブラフモだけ見たい人はここ↓

・6,8段→6段5-2の7T、8段6-2+SS1の9Tで5-3の8Tも可能。
プリンジ(フル)/通常バロン(フル)/ブラフモ(フル)*3
パネブ5、コスト195(プレイヤーレベル116)

ブラフモ艦隊から発想をスタートし、低コストの変換役のプリンジと、低コスト(21)で無難に強い通常バロンを組ませただけの単純なデッキ。プレイヤーレベル116で再現できる割には8段でもそこそこ戦えるので優秀だと思う。私は今86レベルなので、ブラフモを集めつつこのレベルまで持っていくのが当面の目標となる。本当に単純な発想のデッキなので特に書くこともない。ちなみにジェニファーイベのファサールをプリンジのかわりに起用すれば更に低コストで組める。ファサール確保してないの超後悔してる。

9段以降は目処が立っていない。水の手持ちが貧弱なので、リュコス*2ができるくらいにならないと戦えない気もする(ドロロがいるので、テオなどが引ければ6-3の9Tとかは出せそう)から、かなりのレベリングが必要。10段はハロリルムがいるけど、他はSSがネックのチェルシーくらいしかいないから何かブレイクスルーが欲しい。壱式はブラフモ4枚欲しいけど、それができる頃にはウィズ飽きてるかもっと手持ちが強くなってる。弐式は全く考えたこと無いから、もっと現実味を帯びてきた時に考える。

ゆーてリヴァイ一発ツモからの9段無双で無課金プラチナムおじさんなのでまたなんとかなるよ。

連休キャンペーンでブラフモ倒しているとずっとレベル上がってずっと堕天級してます。外出とレイドやりたい・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .