備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
9段デッキが仕上がったので9段に行きたかったんだけど、8段デッキの質が悪くかなり困っていた。

元々考えていたのはこんな感じ(道中平均6Tボス4Tの10Tくらい)

※A2セトはSセトにする予定だった。
8段

セト2枚なのでパネブが少ない。レノックス→エレンにしたところでたかが知れている。そもそも雷蜂が2T待機だとかなりまずい。更にコストも高い・・・とかなりやばい状況だった。

そこで8段をパネブが充実していてガードに悩まないで済む水単で抜けることを考えた。
パネブ6変換1、計算すると道中平均6Tボス4Tで、道中5Tなら9Tも出ると、突破するには十分な性能だった。コストも長いこと最高段位だった8段を抜けるデッキとは思えないほど低いし。

奇遇なことに、もともとリヴァイ引く前に次の魔道杯に7段で使おうと思っていたデッキとおなじになった。

8段水

以下適当に解説

○覚醒、マナについて
6/6/8/8/5 (全員フル覚醒)→パネブ6
テオ+200

7段:テオ+200で道中7Tからのボス1Tの確率を上げることができるが、そんなに重要でもない。
8段:ボスでテオ+200がないと厳しい。

○7段について
・火3を1Cで1Tにできないせいで道中6Tが地味に厳しい。
・しかし道中7Tからのボス1Tができるので8Tなら安定する。←ジャスクスのSS発動が8Tだったので、8T目にボス1Tは無理でした(2014.9/24 追記)
・ジャスクスのSSの都合上7Tは出ない。

安定8T出ればしばらく総合取るにはギリギリ足りそう。

○8段について
・道中雷2T。火1T。
・ボスはガード関係ないので待機ターンに影響されずに安定して4T。
・道中で火を3回引ければ9Tが出る。

8段は道中、ボスともに複色なので、この程度の戦力の水でも戦えるのが面白いなと思った。抜けるには9Tが出る、程度で十分。

14107900210.png


○総括
ジャスクス優秀すぎ。
こいつマジで中級報酬かよ。かなり長いことお世話になりました。本当にありがとう。
セト重ねるとどうしてもパネブが薄くなって、そこをカバーするのに戦力が結構ピンポイントで必要になる気がするので、水のほうがテオ・ハヅキと敷居が低めなのでオススメです。稼ぐ分には雷のほうが手軽だと思うけどね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .