備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
7段8T安定7T可能、9段安定9Tデッキ

今までも7段デッキは色々と組んできて、9T安定・8T可能デッキで8Tの確率を徐々にあげていた状況でした。

先日リヴァイを引いたので、9段デッキを考えてみたらうまくいき、7段デッキとしても使えて、完成度もそこそこだったので、7段について考えるのはこれで終わりになるかもしれない。今までのデッキで8Tだった程度の頻度で7Tが出るようになりました。

14107866140.png


以下適当に解説


○覚醒、マナについて
9/6/8/8/5 (全員フル覚醒)→パネブ5
リヴァイ+200、テオ+200

7段:テオ+200で魔法生物なしの火3を1Tに、火雷を2Cで50%程度で1Tにできる。リヴァイにマナは必要なし
9段:リヴァイ+200が道中火をワンパンするのに重要。テオにマナは必要なし

○7段について
・火雷→2Cで50%程度(テオ+200の場合。他にもマナ振ればもっと高確率で)で1T。
・火火雷、雷雷→2T
・その他→1T
・ボス
→道中6Tボス2T(8T目はSSのみで終わるためタイム勝負に強い)。
→道中7Tボス1Tも可能。
→道中5Tボス2Tで7Tも可能

多少インフレしても7段はしばらく8T多数たまに7Tゴーストといった状況になるような気がするので、しばらく使えそう。

14107899840.png


○9段について
リヴァイ引いた時計算するのあとでいいやーとか言ってたら市場さんが計算してくれました(怠)スペシャルサンクスです。

・火あり→1T。リヴァイに+200で火をワンパンできる。
・火なし→2T。
・ボス→道中5Tボス4Tの9T。道中4Tでもボス5Tで変わらない。

9Tが結構堅いので、魔道杯でかなり信頼の置けるデッキに仕上がったと思う。9段ではテオ+200はおまけみたいなものだが、7段と8段ではテオの+200が必要なので、ついでに9段9Tの頻度を上げてもらっている。

14107899440.png


○総括
なんか見た目面白くないデッキになってしまったけど、性能はいい感じに仕上がったと思う。マナのおかげだね。

7段デッキはジャスクスやムエナ、ナフィーヤなども活躍できるので、見た目面白いデッキを作りたかったらそこら辺投入するといい感じ。
9段デッキはリヴァイ→リュコスがテンプレ化してて、道中5~6Tボス4Tの9~10T、道中7Tボス3Tの10Tとなっています。
ルドヴィカの登場で8Tも可能になっているけど、ルドヴィカだけじゃ厳しいので、しばらくは9T安定で十分。かなり魔道杯で戦えるデッキに仕上がったと思う。

これで一応無課金10段到達組に名を連ねることができるのは少しうれしいことなんだけど、それに意味があることでもないので、次の魔道杯で頑張ることでもっと満足しようと考えてる。
目標は11段以降開放して効率で負けることも考えて、2フェンサー以内で総合を取りたい。

ガチャ産のリヴァイ、テオ、ハヅキに加え、ダンケルとイツキを入手できる手持ちがあるので、運が良いとは思うけど、安定して高効率で現状の最高段位に次ぐ9段で戦うにはこれくらいは必要なんだなと感じました。
無課金だからといってガチャ産精霊を執拗に避けるような拗らせ方をするより、いかに効率よくイベント・ガチャにクリスタルを割り振れるかが大事なんだろうなーと思いました。まぁ気づいたら単発してるんだけどさ(
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .