備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
6段デッキは現在7段の身でも、万が一降格した時に戦えるデッキを持っておくと安心できていいね。
なんか適当に組んでみたらなんか意外と良くて、なんかすーっと抜けて7段に落ち着いたから、このデッキで遊び足りない現状。かと言ってパネブがないせいで安定じゃないから6段で戦いたいわけでもないんだけど。

<参考>
6段10~11Tデッキ
このデッキを組もうとしていたのがまだゴーストが緩い時(レジェンズ前?)でこんなゆとり発想なんだけど、このせいで(?)レジェンズの歌バロン取りそこねて、そこから真面目に考えだしたから、総合とって調子乗ってた自分にはいい喝になった。

14048187960.png

以下適当に解説
参考のデッキで困っていたのは主にボス戦4Tで、バロンの攻撃を食らってターンが伸びてしまうことだった。
そこを改善するために手っ取り早く火力を出せるアメリア。道中をカバーするためにセト+トウマ、連撃のオロチ、SS進化で使えるようになったレノックスといった感じ。

覚醒状況は
レノックス:7
セト:5
トウマ:6
オロチ:0
アメリア:4

結構エーテル使ってるんだけど、レノックス、トウマは8段9~10Tデッキでも使うし、アメリアは5段からお世話になっているしでそんなにエーテル効率が悪いとも思えないので大丈夫。

・パネブがないので割と不安定。

・道中は火が絡むと2T。

・しかし水水の場合は多色パネルを踏むことで1Tなので、どこかでミスったらリカバリーできる。ボス戦でレノックスのSSを使うので、無理して踏む必要もない。

・ボス戦は3T。バロンが2T待機だと誰か被弾するけど、まぁ大丈夫っしょ。


イェルノーとか出てきたし、パネブ込みで8Tとか出す人も増えてきたと思うので、6段に戻る予定もないけど、何かと微妙な評価のトウマ様が活躍できるので嬉しい。みんなトウマ様使おう。イケメンだよ。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
