備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
備忘録として魔道杯デッキを残しておく。今の5段は6T出せないときつそうな感じだからもう戻りたくないし使えないんだけど、一応ね。

<参考>
5段7T半安定デッキ
5段7T安定デッキ

上の2つのデッキはエンハンス*2と低コストで当時レベル100以下の私が5段を突破、魔道杯総合入賞を果たした思い出深いデッキなのでお気に入りなんだけど、これから書くデッキは計算しただけのデッキだから思い入れもクソもないんだよな。
チェインに頼らないから誤答からのポイント稼ぎはしやすくなったはずだから、そういう意味での安定感は増した。

14048188160.png

以下適当に解説
もう以前のデッキとだいぶ変わってしまったけど、コンセプトとしては、ボス戦の短縮化期待のために2色にし、それにともなって火力確保のためにアメリア。シャッフルの安定感に期待してヴィヴィ、一番雷で対水に火力出るレナートと言った感じ。

覚醒状況は
ヴィヴィ:0
コフィ:4
アメリア:4
アメリア:0
レナート:0

・道中1Tなのでまだギリギリのラインだと思うけど、パネブがないので不安定。
・火雷火のパターンは、ヴィヴィで雷、アメリアで火を殴れば解決
・ボス戦はアメリアのSSが1T目には使えないので、6Tを出すには多色パネルを踏むしか無い。そうじゃないなら7T。
・レナート→フル覚醒した闇狼、デュカークで6Tが安定して出せるようになるけど、闇狼は1枚しか持っていないし、もう5段に行かない予定なのでしません。

今の5段はキツイ。市場さんがイグニート艦隊8Tで抜けていたのが懐かしいことのようだ。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .