備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
新緑の魔道杯お疲れ様
4月に魔道杯来てほしくなかったけど来ちゃったから、遠征あるけど出来る範囲でやってみた。
遠征もまあ楽しかったしある程度頑張れたからとりあえずは満足してる。




今回も前回と同様に5段で戦ってきました(使用したデッキ

計算してエーテル使えば6段でも戦えるメンツはいるんだけど、計算意欲がなかったし、5段デッキも仕上がったから5段でやってみた。


・開催前
総合:またピーキーな。一応欲しいけど今回は忙しいからスルーかな
上位:魔法生物特効は何だかんだ使えそうだから欲しい
中位:同期「これはシコれる」 俺「それな」
下位:レイブンS進化キター!
累計:水だけ遅延いないから嬉しい。ステータス低いけどブリッツェンにお世話になった人なら期待しちゃうよね

クリは18個。無駄に単発しなくなったから結構貯まってた。今回は暇な初日に上位を1枚確保して、最終日にもう1枚取るかどうかって感じで考えてた。

・初日
暇なのでクリジャブ。暇と言ってもレポート放置してただけなんだけどね。
前回の魔道杯記事を見ながらとりあえず10000ptsを目安にやってみた。
魔力89なので、トナメ3回+ニコニコダンジョンで回ってた。
11570ptsで1139位。クリ:18-6=12

・2日目
上位にも入れたし、遠征だったからリタイアで5段に居座りつつ自然回復で中位狙い。
2210ptsで41145位。クリ:12+2-0=14

・3日目
基本的に2日目と同じ。
2500ptsで25767位。クリ:14+1-0=15

・最終日
上位報酬もう1枚持っておこうかなと思ったし、特に忙しいわけじゃなかったから頑張ってみた。
レポート提出日だったので流石にレポート優先したけど。

有名ブロガーやらウィズッターが上位報酬の評価をしていたのでボーダー上がるとは思った
けど、2,3日目クリ使ってないから出し惜しみしなかった。
とは言え降格をしながらの戦いだったから効率はゲロのように悪かった
11370ptsで3713位。クリ:15+1-11=5

・結果
27650ptsで5929位。クリ:5+2+7=14で、18→14の収支は-4
せっかくクリ消費抑えられたからおつかれガチャはしません。報酬も良かったし、身の丈にあった頑張りができたから満足のいく結果。

前回が29330ptsで2561位だったので確かにボーダー上がってるっぽいね。
そりゃ(エーテルでトナメ戦いやすくなってるのにゴーストがゆるゆるのままなら)そう(ボーダーは上がるわけ)だ。

前回の感覚と同様に、3日頑張ると総合入賞もできるのは、間違ってない感じ。今回は忙しかったからスルーしたけど、次は取りに行きたいなー。

降格しながらの戦いは効率悪くてクリが溶けていったから、次は6段7段の準備をしようと思いました。
適当なデッキで挑んでも運が良ければ6段10Tの1位とれたし行けるだろ(
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
