備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
トナメ5段7Tデッキ改良版
以前の半安定デッキの最近の報酬精霊を加えて、今度こそ7T安定デッキが出来上がりました。

エーテルを使えば6Tを出すことはできるけど、前回の魔道杯でコフィにエーテルを使ってしまったから5段のためにエーテルを使うのは控えた。5段は早解きすればまだ8Tで1位とれるしね。


トナメ5段7T改

以下簡単に解説




以前のデッキからの変更点は

・白ムウマ→2覚醒ユング
・SSイグニス→アメリア

ユングはムウマよりATK高くて、ファストスキルで複色パネルを用意に突破出来た。単色でも下手に自力で解くより見破るスキルで解くほうが速いこともある。

アメリアは単色デッキでもイグニスよりAS倍率が高いために火力が出るので採用した。この枠はフル覚醒バルバラにするとほぼ同じ打点でパネブが1つ付くのでオススメ。

前のデッキではミリ残しに悩んでいたけど、今回はミリ残し無しでストレスフリーだった。
エクセルで計算した時は85%くらいで突破可能かなって思ってたけど、ミリ残しする気配が皆無というか、一発余る勢いだったからどこかで計算間違えてるんだけどまぁこれでいいです。

アメリアを4覚醒して、ユング→アメリア未覚醒、エンハンス枠を火の高打点と雷の属性特効持ちにして火雷火1T抜けとボス2T抜けできるようにすれば6T出るけど、ゴースト緩いしあまり価値はないかなって感じ。

とりあえず5段はこんなもんでいいかなって感じなので、次は6段7段頑張る。エーテルさえ使えば問題はなさそうなのでしっかり計算することにする。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
