備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
魔道杯覚醒おつかれ様でした
魔道杯終わっちゃいましたね。

なんだかんだイライラする事もあるけど、魔力回復にクリ使ってたくさんウィズできる期間なのでなんだかんだ楽しいっていうのが俺の魔道杯の印象。

回数を追うごとに取れる報酬も、段位も上がってて成長を感じます。

なんてね




さて、今回の魔道杯は5段で戦ってきました。(使用したデッキ

前回の魔道杯で4段→5段に昇格したからデッキ構築と試走は東北から帰ってきてすぐ始めた。
デッキについては前述の記事でいいとして、以下雑感。

・開催前
リークで報酬の確認。
総合:ピーキー過ぎwww まぁ今回も取れないだろうしどうでもいいや
上位:かわいい。結構強そうだから1枚は欲しい
中位:サーヤとテティーリアいるからあんまりいらないけど潜在能力良さげだし、どのみち流しても4枚取れるっしょ。
下位:踏まれたい
累計:かわいい。ほっといても集まるしいいか

5段7Tで戦えるデッキもできたから報酬関係なく頑張るつもりだった。
枠も広がったし、クリも26あったしね。

今まで上位報酬すら取ったことなかっただけあり、控えめな出だし。


・初日
累計にエーテル登場。累計報酬にクリスタルなしで激萎えするも、とりあえずクリジャブ。
あとから気づいたんだけど、クリスタルの代わりにエーテルってことは、エーテル使って効率よくポイント稼いいでクリ節約しろよってことだと思ったから潜在能力を初めて解放することにした。
ここで修正をして残り3日戦えるように出来たので、アメリアは取れなかったけど振り返ると無駄ではなかった。
5940ptsで5918位。単純に時間なかったのと、まだデッキが甘かった。
クリ:26-9=17

・2日目
1枚はアメリア欲しかったので頑張ることにした。
外出の予定があったから、朝の時間があるうちにクリジャブ。
修正のおかげか前日とは比べ物にならない効率でポイントを稼ぐ。
8280ptsで3458位。アメリア確保。ここで魔道杯終わってもいいかなと思ってた(
クリ:17+2(報酬)-7=12

・3日目
アメリア確保したしイベント回るほうが大事かなーとか言って封神級やってた。バイトもあって忙しかったけど
なんだかんだ封神級1回やってイーリン落ちたからやめたんだけど、
1.思ったより総合順位が高い(4300位以内
2.初日クリを無駄にしたくない
3.魔道杯あるならやったほうが楽しそうじゃん!
って感じで総合取りに行くことにして、3日目は休息してターニャ確保しておしまい。
2350ptsで26184位。なんか3日目ボーダー高かったらしいから手を抜いて良かった(?)
クリ:12+2(報酬)-1=13 最終日用に1つクリ消費した。

・最終日
この日もやっぱり外出の用事があったので深夜とお昼までにクリジャブ。水ガチャ10連用に貯めてたクリを割るのは楽しかった(泣) 水弱いのに・・・
深夜の時点で総合2700位くらいで、そこから様子を見ながら自然回復とクリを少しずつ割っていきました。
平日だったから社会人のお昼休みブーストが怖かったけど、蓋を開けてみれば特に順位も動かず終了。
みなさんちゃんと社会人してるのね
12760ptsで361位。なんかデイリー500位以内に入るし5段すごいなって。昇格して戦えるようになったらすごいんだろうね。アメリア2枚目も確保できて良かった。
クリ:13-12+1(報酬)=2

・結果
29330ptsで2561位。
枠が広がったとはいえ初めての総合報酬
初日クリ無駄にならなくてよかったよ。まぁバルザック我慢したらクリ:26→21くらいであまり減らなかったんだけどね(
水弱いからバルザックは嬉しいかというと、俺の欲しい強さっていうのは遅延軽減回復変換なのよ・・・。
とはいえ面白い性能なので素直に嬉しいね。
クリ:2+3(デイリー報酬)+9(総合報酬)=14

・魔道杯まとめ
手に入った精霊:バルザック、アメリア2、ターニャ4、ヴァネット4、エシリナ
報酬微妙って言われてたけど、まぁまぁ良くない?
参戦したのは7月(最初はほとんど触ってなかった上に、自演垢に乗り換えたのが11月)だからそんなに古参ではないけど、最近は報酬もいいしそういう気持ちもわかるけどね。

クリ:26→14(-12
あれ、思ったより減ってない。手に入った精霊と樹を見てみると頑張ってよかったなって思う。水ガチャ10連まで36個。自演10回位かーだるい。
あと招待枠56人だけど最近自演やらなくてもいいくらい揃ってきたので、あとは水ガチャで揃えれば枠少なくなっても大丈夫なので多少無理してでも50個集めたい。イベントボスに水の強いやつはよ

・最後に
個人的には満足のいく魔道杯でした。報酬枠が増えるとクリ:-10くらいで総合が狙えるのも分かったしね。これなら十分無課金でも戦える範疇。
ただ忙しかった。魔道杯期間中毎日外出していたので、大変だった。まぁウィズは好きでやってるし、外出も好きでやってたり仕方ないことだったりだし全然構わないんだけどね。


あと、忙しくて魔道杯参加できないっていうのもわかるんだけど、俺はなんか違うなって思うのよ。
何事もそうなんだけど、忙しいにも程度があって、一日中忙しいってそうそう無いと思うんだよね。
クリジャブなんてクリの数が限られてるから累計で1、2時間もあれば結構十分なのよね。少し早く起きたり、家出る前の時間を使ったり、電車の中の時間を使ったり、少しだけ夜更かししたりすれば十分戦えるのにな、もったいないなって。
そもそもスマホアプリってそういう時間を使うものだと思うしね。

かくいう俺は暇な学生だから説得力0というオチ。

さて、次から6段なんだけども、戦力が足りてない。
意外とメンツは揃ってるけど、コストと育成が間に合ってない。
1回いったら全滅して、2回目で回復遅延積んでイベクエみたいに挑んで110pts稼いできたw
次までに間に合えば6段、間に合わなければリタイアしてまた5段で戦えるようにするしか無いね。

それと、また反省記事を書くなら話が長くなる癖も直さないといけない(真顔
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .