備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
フェアリーガーデン封夢級
せっかブログもあることだし、しばらくはまってる黒ウィズのこと書いてもいいじゃないか的ノリ。

こないだフェアリーガーデン封夢級を0/15で終えたので、ノーコンが安定した記念に残しておく。

フェアガ封夢級



簡単に紹介

・ファム
運良く単発で引いた10T発動の3T遅延。属性特効持ちでもあるので道中とエレオノーラへの打点が非常に優秀。確実に今回のMVP。余談だけどリーダーにしといたらフォローがいくらか増えた。

・イリ&ジン
回復変換。超便利。

・黒パッツァ
回復と見破る。回復だけできればよかったけど、思ってた以上に見破るスキルは便利だった。チェイン切れずに三色、二色を安定して捌くのは、回復を途絶えないようにしたい今回のイベントで本当に助かった。人よりクイズ力に多少の自信はあったけど、新問題も追加されたしパッツァがいないとどうにもならなかった。ただ甘えすぎると地力の低下に繋がりそうでアレ。

・サイラス
本当は回復変換がいいんだけど、イリジンもシンシアもいないので、泣く泣く彼。パネ変2枚>回復3枚なので、変換役を重く見てサイラスにした。なんだかんだエレオノーラを4Tで倒すのに貢献していたような気がする。

・トウマ
ノーコン無理だろと思って泣きついたトウマ様。今までも色々なイベントでトウマ様に助けてもらっていたので、トウマ様を入れてダメならノーコン諦めるつもりだった。SS大回復がやっぱり偉大。エンハンスはそんなにありがたみを感じなかったけど、これもやっぱりエレオノーラを4Tで倒したり、キアナを毒だけしか打たせずに倒すのに役立っていた
お世話になっている割にはA+のままだが、コスト的に仕方ない。ただSにしてASが大アップになると、道中の火蜂をチェイン無し2Tで落とせるので、遅延を使う必要性が薄れてもっと楽に周回できていたと思う。

道中は基本的にスキル溜めにあてる。遅延さえためておけば、火蜂にも対応できるし、その間に回復もできるので、スキル溜め時に体力が削られても死ななければ問題ない。
火蜂は基本的に3Tかかると見たほうが良かったけど、スキル溜めで10チェインあったらほぼ確実に2Tで落とせたので、2Tスタートなら遅延を使わなくても良かった
一戦目に火蜂が来ても、連撃がかぶらない4/5で突破は可能。ただしこれにパネル運が入るから単純な数字ではない。ダメなら諦めて次頑張ろうかって感じ。

ボス戦では遅延を使えばエレオノーラ行動前(4T)で倒せて、キアナは毒しか打たせずに倒せるので、実質ローズとのタイマンが問題。遅延とSS大回復を交互に使えば回復は追いつくので、誰かが倒れた時のためにアルティミシアなどを助っ人にしておくと安定した。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

火蜂が2回出てくる鬼パターンも割と難なく突破できたので、よほど運が悪い時さえ諦めればノーコン行けた。残り期間は少ないけれども、ファムをリーダーに出来るだけおいておこうと思うので、相互希望の方がいればツイッターで声かけてください。

(おまけ:候補に上がっていた精霊たち)
結構長めにノーコンできずにいたので、苦しんでいた時期の蓄積も残しておく。
・白パッツァ
火軽減。ASがローズ単体になると大ダメージになるので案外良かった。コスト的にパッツァ二枚はきつかったから採用は断念したけど、助っ人で白パッツァ二枚になった時は7T発動の軽減を交互に使って難なくノーコンできたから、遅延がいなければこういうパターンで進めてもノーコンは行けると思う。

・マリカ
雷と水軽減。サイラスの変換の方が重要で、エレオノーラもキアナも攻撃する前に倒せるようになったので解雇。でも火力が足りなければ採用した方がいいかも。
彼女にはまた別のクエストで輝いて欲しいですね。超可愛いし。てか軽減って重ねがけできないのね。何度かそれで死んだ(

・シオミ
サイラスの変換のほうがry
なんだかんだ数値足りてないようで現実的に活躍してくれるから本当に偉い。またコストが足りなくなったら頼るね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3月になったから更新したかったけど、ネタといえばサポートピクシー込のパーティが解説とログ編集まで終わってはいるけども、やっぱり自分の中でもう少し煮詰めたいがあるので保留。
まぁ煮詰めたいとはいえあんまり考えてもいないし対戦してもいないから、良いアイデアが降ってくるのを待っている状態なんだけど。

言ってしまえば久しぶりに中途半端なところで公開したくない程度のお気に入り構築ができたってところ。公開してたたき台にしてもいいんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .