備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
サポートピクシー
めでたく春休みに突入しました。

テスト勉強するまではちょいちょい対戦してたので、その時に使ってたサポートピクシーの感想みたいなの簡単に。
一応使った構築の紹介みたいなのとログの編集もしてあるんだけど、なんか公開するほどしっくりきてないし、かといってもういいやって諦めて公開するほど手応えがないわけでもないのでもう少し寝かせておくことにする。


ビクトリーロードにあんまサポートピク見かけなかったって書いてあったし、思い返すとなんかそんなような気もしてくるし、じゃあ使ってみた感覚とか思うこととか残しとくかーって感じ。

冷Bor火炎or地球投げ/電磁波/アンコール/月光@麻痺

CHさんのとこには電磁波→毒々もあるけど、個人的には、アリなくらいであんま考えたことないのでパス(

攻撃技はサポートポリでお馴染みの電磁波と相性のいい冷Bか、ネールにも効くぞ!なポリにはできない火炎が二枚看板で、候補としてとりあえず投げを入れといてもいいかなレベル。個人的にはポリとの明確な差別化と、パルにもダメージはいるしネールよく見るし、火炎のほうが現実的に使いやすい感じ合った。机上だと冷凍ほしいんだけど。カビガラポリみたいにカビガラピクで出すならやっぱ冷凍なんだよなぁ・・・。

中・低速のピクシーとしてはアンコールは使いづらいはずなんだけど、電磁波があることで、ただの麻痺巻きじゃなくて、アンコールによるハメ手で起点を作れちゃうのが偉いところ。
厄介なバトンブラキに対しても、一回麻痺入れちゃえば後出しから対抗できるしね。健常対面なら後手アンコだけども。

とにかく困っても後手アンコがうまくて、例えば55サンダーと対面した時もとりあえず電磁波打っちゃって身代わりでかわされたりしなくて済むし、雷打たれちゃったらそのまま二発で倒されて誰か無償降臨してもいいし、ガラとかの地面で雷を無効化しながら起点にしてもいいし、雷外れるなら外れるで電磁波選択しとけば嬉しいだろうし。
もちろん電磁波撒いてるだけでも強い時とかあるし。

ただピクシーさん。リフポリと違って受けどころかクッションの役割すらも怪しいところあるから、麻痺巻いて起点造ったらそれでお役御免でも良いエース。例えば太鼓カビとか太鼓ガラとかと相性が良さそうだから今までいなかったのかなーなんて。たまたまピクシー使いたい時が最近で、なにげなーく太鼓カビと組み合わせてみたけど、今考えるとそう思う。


とまぁ個別分析とか何書いていいのかわかんなくなってきたしこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
