備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
大会
CHさんが大会開いてくれました。
最近城行ってなかったし出る気もそんなになかったけど、時間変更のこと思い出して、ちょうどその時間だったから出ました。引退してないよ!てかしないわ。

人数は17人でまさかの()16人越え。最近見てなかったけど、僕が知らんうちに新しく来てる人もいるみたいでいいですね。

CHさん運営お疲れ様!来週は出るのかな?PTとしても頑張ってね!
sansampさん優勝おめでとうございます。

あー、来週出たら優勝できるんだけどなー、用事あるからなー。
ということで代わりに影さん優勝しといてね。ってか今日優勝しとけよ!!


以下、自分の対戦を振り返り。
レンタルポリ2自分用vsカビパルサンダー+ハッサム

まずバンギじゃないことに安堵。
メンツ的にカビパルサンダーの形でおそらく地震カビだからいけるかとおもいきや、ハッサムの剣バトンにポリ対面からの鈍いじゃ追いつかないので炎技ないからヤバイ。よってバトンのデメリット面活かして音パル。正直こんな活躍することは稀な窓際爆弾。
あとは特殊&ゲンガーに麻痺入れるカビ。

パル後出しでもハッサムは多分間に合うので先発カビ。
ハッサムなのでパル交換。早速音と剣。とりあえず波で様子見てサンダー来たからカビ。電磁砲とか振り回してたらハッサムいなくなる。
相手が3枚あるうちは爆発したくなかったけど、ハッサム落ちた時点でもう爆破爆破でほぼ勝てると思ったから、55カビへカビ自爆。
なんと捨て身急所。
まぁどーせ地震カビとのタイマン。

結果、ポリが捨て身急所3回食らって負けました。
急所2回を耐えた時点で勝ったと思ったけどそう甘くなかった。もうすぐpp干せたのにね。

選出、立ち回り共に大きなミスはなかったと言うか、割と良かった(特に音パル)と思うが、ポリ対カビのタイマンを煮詰めていなかったのが敗因と言えば敗因と言える。

しかしながら、ハッサムめくった時点から
①55カビの麻痺した自爆カビへの急所 (0.25+0.75*0.066=0.295)
②ポリカビ対面での初手冷Bでの約9%の勝ち確立ち回りを凌ぐ (0.91)
③捨て身(残り15発)がポリとの対面で3回以上急所を出す確率
1-(0.066)^0*(0.934)^15-15*(0.066)^1*(0.934)^14-15*14/2*(0.066)^2*(0.934)^13=0.072017906
(ちなみに①で急所じゃないかつ痺れて捨て身二発打たせた場合0.060487736
になって勝つ確率は上がる。他には急所と急所の間隔が近いと急所二発でも死ぬので、そこを考慮するともう少しだけ敗北確率は上がります)

二回目の電磁砲はあたっても外れてもどっちでも良かったんだけど、俺も一回目の電磁砲を当ててしまったからといってもカビが麻痺するほうが全然確率低いしさー、このあたりが起きてしまったので、負けても仕方無くないすか(

前の大会もポリパで挑んで5割よりはおそらくこっち有利で負けた記憶があるんですけどこれってトリビアになりませんかね??
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .