備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スカーフユキノオー
僕も少しだけBWをかじってみたんだけど、そんときいろいろ試して、満足して(飽きて)今手元にあるやつを残しておこうかなと思ったのをさらにそれから4ヶ月位経った今実際に残す。

・ユキノオー@スカーフ(雪降らし)
吹雪 草結び 気合い玉 零度
・マンムー@襷(雪隠れ)
地震 氷柱針 礫 エッジ
・サンダー@眼鏡(プレッシャー)
雷 ボルチェン めざ飛 熱風
・ブルン@ゴツメ(呪われボディ)
熱湯 シャドボ 溶ける 再生
・コバルオン@帯(正義の心?)
インファ ボルチェン めざ氷 挑発
・オノノクス@ドラゴンジュエル(型破り)
ギロチン 逆鱗 地震 竜の舞

・ユキノオー
なんかずっとユキノオーありきでやってた。ドラゴン強いとか聞いたから入れてた。実際便利だった。
最初は襷で使ってたけど、襷マンムーも使いたかったのと、ちょっと使ってみたスカーフユキノオーが使いやすかったこと、スカーフ零度がめちゃくちゃ気持ちよかったことでスカーフ使ってる。
最速で残りはBDとかに適当だった気がする。
草技は何が良いんだろうね。対水ロトム以外は草結びで良い感じだったかなー。
気合い玉の枠は地震とか岩雪崩とかだったりもしたけど、ヒードランバンギ氷連中に抜群はいる気合い玉で落ち着いた。

・マンムー
地震氷柱針礫までは確定。襷持ちだからがむしゃら使ったり、馬鹿力とか地割れとかにしてたけど、ウルガユキノオーとかに強いエッジが悪くないかんじだった。
ガッサ抜き。
厚い脂肪前の構築だから雪隠れ。

・サンダー
眼鏡雷の火力気持ちよすぎ。めざ飛も強い。寝言欲しいけど、ノオーマンムーサンダーならみんなガッサより速いから寝言抜いて、ナットに強い熱風。だからこの三体で出せない時にガッサ来ると死ぬ。

・ブルン
ラティヤドランとかにシャドボ効く。ハッサムとかローブシンとか相手してたけど、こないだ対戦したら雷パンチとかやって来て鼻血出た。

・コバルオン
上四体は結構固定されてたけど、残りの2枠が流動的で、結果的に格闘と鋼が欲しかったからコバルオン。
ボルチェンめざ氷強い。もうちょっとメインにパワーがあるとよかった気もする。
受けループとか相手して欲しい。

・オノノクス
最後のドラゴン枠的なのはいろいろ試して見たけど、どれもしっくり来なかったからいっそのこと型破りギロチンしてればいいやってなった。
ジュエルは地面だったりしたけど多分ドラゴンの方が強い。

○キュウコンバンギはきつい。バンギは金銀の時から何となくで倒せたりするんだけど、キュウコンが全面的に無理。一撃ゲー展開します。
逆にカバトノ辺りは割と得意。ユキノオーは微妙に打点がなかったりして苦戦。
ガッサより速いユキノオーマンムーサンダーなら良いけど、それ以外の時のガッサは許してはいけない。
→ドヤ顔でガッサ込みにノオーマンムーサンダー選出→突然のスカーフ胞子
ローブシンの雷パンチ自重
一撃当たれよ。
せめてバンギ位はもう少しましに戦えるようにしたい。
BW2要素わからないまま対戦して、霊獣ボルトに意気揚々とボルチェンしたときの俺の顔


☆色々な反省点も加味して、また作るかもしれない。
ユキノオーでも良いし、強いと思ったキュウコンでも良いし。
でもユキノオーかな?
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .