備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
唯一破壊神
唯一神まとめ記事

55エンテイだいもんじにほんばれソ-ラ-ビ-ムめざめるパワ-格たべのこし
55ガラガラホネブ-メランいわなだれつるぎのまいだいもんじふといホネ
50ギャラドスハイドロポンプめざめるパワ-飛かみなりほえるきせきのみ
50カビゴンのしかかりじしんねむるじばくはっかのみ
50ゴロ-ニャじしんいわなだれのろいだいばくはつおうごんのみ
50ナッシ-めざめるパワ-草しびれごなサイコキネシスだいばくはつまひなおしのみ


何個目か忘れたくらいのエンテイパ。
ガラガラと組ませてみました。
・エンテイ
いつも通り。
奇跡と残飯で迷うけど、結局残飯のほうがこなれていて、多少荒っぽく使ってもついてきてくれるので残飯。
奇跡だとそれはそれで違う安心感があるのだけど。

・ガラ
エンテイはライコウとかブラッキーとか55カビとか、まぁなんかその辺が嫌だけど、ガラのきらいな(雷)サンダーとかあとなんかあったような気がするけどそこらへんに微妙に強いから、まぁいいんじゃないかなって。
文字なのは、エンテイいないときに炎技がほしかっただけだわ。

・ギャラ
ファイヤーが嫌だから威圧。適当に格闘とか。
あとはギャラとかパルとか(クラゲとか)にちょっかいかける。ブラキに吠えてみたりもする。
最初電磁砲だったけど、寝言ブラフが効いてるのか雷から抜けることもあるので雷になった。

・カビ
困ったから入れた。技はなんでもいいやと思って、あまり使わない10万入れてみた。
でも両エースともエアには強いのでのしかかりに変更

・マタド→ゴローニャ
いつもヘドロでなくて文字だけど、バトンブラキ相手した時に☆が出てきたとき文字だとものすごい勢いでおじゃんなので、両Aが文字持ちなので(ガラの文字はそのため)ヘドロ。どのみちナッシーにはダメージ入る。
ああ、そうか、ヘドロってタイプ一致か。
いつもいないカビ流しの気持ちと、爆弾。
でも気づいたらサンダーに打点なさすぎで吹いたからゴローニャ入れてみた。


・ナシ
最初は両粉だった。
でもサイコ欲しかったから入れた。
結局爆弾


○ガラと組ませるのはそれなりに美味しいのかもしれないなとは思った。
あとポケモンで頭使うのは難しいなと思いました。
でも楽しいね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .