備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
カイロスわーい
CHさんのところからリンクついたみたいなんで、少し考えたことを新しい記事にしてみます→カイロスガチ勢(?)

50ゴロ-ニャじしんいわなだれだいもんじだいばくはつおうごんのみ
55カイロスおんがえしつるぎのまいめざめるパワ-岩まもるたべのこし
50マルマイン10まんボルトめざめるパワ-氷ひかりのかべだいばくはつまひなおしのみ
50エア-ムドドリルくちばしどくどくふきとばしねむるはっかのみ
50スタ-ミ-ハイドロポンプこうそくスピンひかりのかべじこさいせいひかりのこな
50カビゴンだいもんじじしんばくれつパンチじばくきせきのみ


カイロス使いたかったの。で、あとはなんとなくで組んだ。
組んだ感じはなんとなく、この一個前に組んだサイドンと似た感じの印象になった。
最初はカビの枠が55気狂いゲンガーだった。一回55エンテイでもあった。

ヘラと違って速攻パとしての面を大きく出せる。そんな感じのパ。
・カイロス
一般的なカイロスは地獄車持ちだけど、地獄車いらねーなーと思い、思い切って守るに。
だってなんか地獄車って微妙じゃん。50エアには剣車でも二発にできないし。めざ岩でも3発。
めざ岩で範囲的に十分でないかい。バンギネールオムあたりがきつくなるけど爆破避け、残飯回復ができるんがうまい。
やっぱり受け役割がないけど、割とドリルとかめざぱとか耐えるので、ああ、4倍弱点ないのって安心だなって思う。まぁ特殊がヘラとかと比べて脆いんですが。
一致技なくても剣での速攻がかけれる、使ってて楽しいポケモンです。

・ゴロ
大好きなポケモン。ごろにゃん大好き!だから一番上にいるの。
でもカイロスありきのパだから解説はカイロスに先を譲るイイヤツ(謎
カビ受けが不安なパなんだけど、鈍いがないんだよねー。まぁ55カビとかいたら困るけどまぁ適当に爆破しとけばいいかなって(よくない
文字でエア狙う気満々なんだなぁ。スターミー爆破してもいい。ゴローニャなんてそんなもの(棒)
俺はゴローニャ好きだからこういうこと言っていいの。

・マルマ
最初はダースだったけど、特殊に対して脆すぎるので光の壁にしてみた。なんか微妙かも。そもそも特殊とは正面切って闘わない方向が良いのかな。眠らないので受けまてん。速攻という名の諦めッ(
めざ水じゃないのはナッシーが怖かったから。ネールも怖いんだけどね。

・エア
普通のエア。なんとなく入れとくと落ち着く

・スタミ
残飯回復Aだとスピン入れたくなる症候群。あとは光壁。
こやってかくの疲れて来た(

・カビ
バンギゴーストエアネールフォレをわかりやすく狙ってるカビ。
ウルトラわかりやすいだろー。後付け感まんさい

適当に組んじゃったわりには野試合での戦績はいいんだこれが。楽しいし。
あとなぜかフーディンとしょっちゅう当たる。
他のパでフーに当たることはあまりないのにこのパだけやったら当たる。不思議だぁ。

ログ
虫対決! vs55ハッサム
vsバランス構成
vs53カビ
vsライコウ逆A
vsポリゴンリキーWA

4:6みたいなところから、なんとなくひっくり返しちゃってる事が多い。
6:4、せめて5:5くらい作れればいいのだが・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
