備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
鈍いバトンブラッキー
52ブラッキ-でんじほうのろいバトンタッチつきのひかりどくけしのみ
52カイリキ-クロスチョップめざめるパワ-ねむるねごとおうごんのみ
51ギャラドスなみのりすてみタックルほえるねむるきせきのみ
51ニドクインじしんれいとうビ-ムだいもんじあまえるたべのこし
51パルシェンれいとうビ-ムまきびしリフレクタ-だいばくはつきのみジュ-ス
52ライコウ10まんボルトおんがえしほえるねむるはっかのみ


要するにブラッキーで鈍い積んでバトンしたいだけのパ。
当然ブラッキーが軸になってるから爆破滅び等道連れ戦法、ガラガラ等による剣からの速攻、ナッシー等の粉や宿り木で交換を誘発、甘える等はやりづらいけどしかたないと思ってる。
もう少し工夫する点はあると思うけどもういいや(

主に鈍いバトンする時はブラギャラライコウで成り立ってます。他のは鈍いバトンからつなぐ気はほとんどない。
・ブラッキー
要というか軸というか。
電磁砲でわかりやすくエアームドを狙ってる。
吠えるネールなんかはギャラから何とかしたいけど相当きつい。鈍いバトンをあきらめるかパルで撒いて必至するか。大体諦めるけど(
ライコウで吠えてくるなら電磁砲とギャラの捨て身から寝かして鈍い一回からバトン。眠るに合わせないとだめだけど
相手のカビとかに後出しして事故怖いゲーとかする。飛ばしを上手くさばければこっちのペースにできるけど、さばけないとあっさりやられるわかりやすい構築の要。

・ライコウ
要その2
55サンダー51スターミーとか素で抜けるだけの速さはある。
仕事はブラッキーが飛ばし役寝かせて、鈍い積んで、ライコウにバトンして吠える。めいっぱい積む必要はない。抜けるだけの回数積んだらさっさと吠える。できれば相手カビとか寝かせておきたいね。回数差つけておかないと、先制バトン+後攻吠えるで二回相手の攻撃くらうから、吠えた後にスターミーとか出てきて素早さ逆転のせいで普通に波乗りとかで死ねるからね。
アイアンテールでもいいと思うけど、相手ライコウを相手にする時鈍い一回から攻めに転じる必要がある以上、鈍い一回から50ライコウ超高乱数3発の恩返しを採用せざるを得ないんだわこれが。

・ギャラ
要その3
ヘラ格闘、形だけガラ流し。正直ガラ見た時点でもう鈍いバトン諦めることが多い(
捨て身は交代際に差し込むと結構重い。ただ反動も重い(
こっちも鈍いバトンで吠えるだけ。バトン先を二体用意することで融通が利く。
このギャラドスさんのすごいところは、ブラッキーと力を合わせると、起きてる飛ばしのないサンダーを倒すことができる!これで事故とか爆破でライコウ失ってもあきらめなくて済む。
奇襲的な面しかない(汗
まぁ寝てるとライコウから抜けるかもしれないから問題ないのかな。
やり方は、ブラキとサンダーが対峙して、相手を麻痺させて鈍い4回積んで後攻バトン、ブラは後攻だけどギャラは先手だから電磁砲+4積み捨て身で落とせる。55サンダーとかにはもう少し削る必要ある。電磁砲二回とか。まぁ55サンダーにブラキで4回も詰めるとは思ってねーけどさ!
うん。反動重いのに捨て身をわざわざ採用してるのはこれやりたいがため。ホントそれだけ。ちなみにライコウは無理(

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お察しの通り、この3体は局地的に強いけど、ガラやネール、ブラッキーダースなんかがいたら途端に黙る。

そこを他で埋めたいんだけどイマイチ埋めきれない。

・カイリキー
まぁ甘えるで困るからって理由から短絡的に出て来たわかりやすい個体。
52だしめざ虫で先手取ってナッシーでも倒しといて。ついでにスターミーも。
ヘラの相手はギャラドスさんや、寝かせてから強引に鈍いバトンとかあるしょ。
ゴーストは、ヌオーにライコウにバトンブラいるからいいべ。

・パル
ガラネールで困るからry
めんどくさくなったら爆破でブラとか崩せるかもしれない。
さっきも書いたけどビシでジリ貧にできそうできっとできない。
なんでリフなんだろう(ぁ

・ヌオー(太鼓薄荷)
甘えるで困るからry
55サンダーネールとかどうしようもないからパルでリフしてサンダー寝かせて太鼓してどっかから抜けるとうれしい。抜けんのかな。もうしらね(

・クイン
ヌオーが微妙過ぎるし、太鼓をいつするのか不明だとわかっていたので()交代。
リキに甘える。カビにも甘える。甘えるだけで十分な仕事する。
ライコウ潰し。後攻バトンでも、吠えられて無償降臨でも出せるからめざぱはあまり心配しなくてもいいかもね、って今書いてて思った(
導入した時はなんとなくだったわ。


えー、後半大分適当、コンセプトも現実が見えてないため地に足がついてない。急所受けても文句言えない立ち回りする等どうしようもないけど、鈍いバトンからの司令塔ブラキの一つの形としては面白いんじゃないかなとは思ってます。


~鈍いバトンブラキ~
旧構築
その①
その②
その③
その④

現構築
その①
その②
その③
その④
その⑤
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .