備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終わったあああああああああああ
ぶいさんおめでとうございまーす!!!
なんだか、勝手にライバル視というか、そんな感じしてたんでうれしいです。
え?優勝者にライバル宣言するなって声が聞こえるぞ~(笑)
でもそんな声聞こえないよ、うれしいから。

あとはらくださんお疲れさまー。密かに応援してたぜ。

ゴールドさん今日はかなり大変でしたね。お疲れ様でした。

一回戦 vs kさん
はい、受けが甘かった。それだけ。でもミスしたのもちょっと悲しい。
自爆でサンダーかガラ消し飛ばしたところで微妙だったからね。


短っっ。。


さて、正直俺の発言の重さはこの大会でかなーーーーり低くなったけど(前からとかいうな)いろいろ書くね。

・まずなぜにケンタパ?
一撃ありで対戦できるのがたぶん今回くらいしかないと思ったから。
実はポリパで出るつもりだったけど、一応健太にも爆発で行けるし、正直勝つだけならポリで行ってた。
まぁ直後にポリパで一撃と戦うのも今回くらいしかないと思ったけど、ケンタは一撃でしか使わないから今しかない。ポリは普段も使うし、一撃下でポリ使うより、記念にした方がいいと思ったから、大会二日前にケンタパ作った。言い訳だし、ただの後悔だけどそういうこと。
いい思い出になったんで実際後悔はそんなしてない。

・一撃について
結果見ればわかるね。そういうこと。
相手にするには脅威。勝ち上がるには無理がある。
太鼓カビという選択肢が強いって話と同じかな。

まぁ今大会で新しい見解が現れるとかじゃないと思うし、過去に一撃論争なるものがあったらしいんで、一撃はもうおなかいっぱいです。

耐久仕様といわれる金銀で一撃は、金銀の面白さを削ってる気がするし。

・55ダグ
カビへの勝率は51パーって誰か言ってたけど、急所加味したら49ちょいくらい。
大した差じゃないけど、この範囲の差は精神的に大きい。5割行くかないの。

・先頭健太にリキで圧力
確率考えたらケンタは逃げるしかないって書いてる人いて気がするけど。
麻痺入ってるとリキ有利。
ピント持ちで同レベなら確か気合で何とかできるくらいの差だったかな。リキ不利。
まぁ急所と同じだけはずれるの。だから相手は逃げるかもしれないけど、純粋にリスクとかなしで確率考えたらケンタ有利のはず。

まぁ一撃の確率で満足するなら守るムウマ使おうぜ。麻痺入れてやればだれにでも5割くらいの勝率確保できるよ。
自分より遅い奴なら麻痺なくてもいいけど。確率は多少下がる。

でも、一撃ももっと進めばいいものになるかもだけど、もう金銀界ではそれは無理だよね。
キラパの話みたいにわけて考えてもすごい文句言う人は絶対出てくるし。


そういうことで(話題の転換が苦手なんです)、祭り気分で記念に挑んだとしても、やはり負けるのは嫌なんで、消化不良です。
だから少しばかり自信のあるフラリオンさんの作ったレンタルパでのログ載せようと思います。

今度ねw
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。