備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
自分ってそんな偉いもんじゃない
今日は学校に行ったのですが、6人ほどでダラダラしてしまい勉強できなかった。
てか3年で俺らだけとかうちのクラス強いな。頭おかしいだけかも。

流石に翌日では仕方ないのかもしれないけど、元凶は明らかに俺ともう一人の奴でした(((

普段わりかし勉強には真面目に取り組むキャラではあったけど今日は本当にダメだったね。
明日は一番乗りで教室入りして、お話モードに入る前に勉強する予定。

で、今はてめぇ何やってんだって言うと、解答速報が出ているという情報を聞いたので確かめてみたら社会しかなかったというね。出鼻。

ふむぅ、予想以上に勉強できない。無理。
理科だけだから希望あるとはいえこれだと無理。
逆に考えると、他の人も前期は落ちて後期試験に臨むわけだから、落ち込まずここで踏ん張れるかどうかが大事なんだけどねー。

人間そんなに偉いもんじゃない。たとえば娯楽封印しようと思ったってそう簡単にできるもんじゃねーんだわ(チラッチラッ
あまり高尚なことは考えるべきじゃない。端っから無理。そんな俺偉くねーもん。

てなわけで、一人じゃ心折れそう病(謎)なので、今日はパソコンつけながらちょっとだけ勉強のフリします・・・。

以下は理不尽な愚痴になる(ぁ
6人のうち、一人は前期もまぁ無理だろうと言うことで、後期試験は受けず、合格していた私立の薬学部に行く予定(つまり金ある坊ちゃん)で、彼は物理を選択しているのですが、今日も学校に来て「大学でテストあるから生物やるわ^p^」という不安でしゃーない俺らをしり目に悠々生物をしているわけですよ。
あともう試験がないから家ではゲームしてるらしい(彼はネトゲ廃人

家でやれと。頼むから家でやれと。あと生物やめれ。生物理系の俺への侮辱か(ここ理不尽ポイント

重箱の隅というか、微妙な選択問題が多いから、もう一度はじめからきちんと理解しなおそうと思って最初からやろうとしたら彼とやってる範囲おんなじなんですよ!!!

でもって彼が「これって何?ニヤニヤ」

知るかと。いや当然知ってるけど知るかと。まったく、遺伝で躓けばいいんや!まぁ理系だから難なく超えそうだけど↓↓

こんなこと気にしてる俺がいけないとわかりつつもねー、できんわ。クソックソッ



あともう一人は女の子なんですが、んー、なんというか、試験前日にメールが来て、めんどくさいから返さなかったんだけど、後になってよく見てみると、縦読みですきって言われてて、自意識過剰かなとは思ったけど、とりあえず縦読みでごめんと返したら、やっぱそういう意味だったらしい。気付かないと思ってたらしい(ぁ

でもってあれですよ、何でこう不安定な時にそういうことすんのかと、まぁその子は私立が第一志望だから前期試験はなかったんだけどさ、ねぇ。吊り橋効果かなんかかよ。まったく女ってのはいつもいつも突然なんだわ。ごめんいつもは過言だった。
振られたショックは経験したことあったけど、振るショックってのもあるんだなと勉強になりました。ただ前日じゃなくて良いだろ(

学校で顔合わせるのも決まりが悪く、かといって急に学校行かないのも無理だし・・・あああ(
でもって「一昨日のはごめん、びっくりしたしょ。そのうちきちんとするから」

そりゃあんたもけじめつかないだろうが、空気読んで欲しいというのが本音…ゴニョゴニョ


で、薬学の彼と、その女の子の友達が良い雰囲気で、俺以外の元凶とその女の子が薬学の彼の背中を押してアタックさせるらしい。てかほぼ確定条件らしい。

(´;ω;`)ブワッ

こういうところでクールにできないのが悪いやさしさなんだろうな。うん。


まったく、夏場からそうだったけどどいつもこいつもくっつきだして頭おかしいんじゃねーのか。

でもまぁ、、、そんなこといっても合格しないと、少なくとも合格するための準備はしておかないと。。。


うん。頑張るよ。
コメント
この記事へのコメント
チラ
娯楽の制限は確かに厳しいですね;;
時々フラッシュバックみたいになります。
まぁでも、どれくらい我慢するのがいいのかというのは、人それぞれなんでしょうね・・


試験前日にすごいリア充(不幸?)になれたそうで
^^;

勉強以外にもいろいろあると大変ですよね・・

合格を祈ってます><
2011/02/27(日) 11:51 | URL | ゆいんび #o25/X8aE[編集]
Re: チラ
脳科学の先生が、頑張った後にご褒美としてなんかするのはいいことだって言ってましたし、やっぱ娯楽は大切だと思いますね。
個人的に脳科学という分野は実はそんな好きじゃないんですが(

後期試験を前にして僕も痛感しているのですが、人間恐怖心だけじゃ頑張ることはできねぇっす。情けない。


いろいろ大変でしたが落ちては元も子もないので、後期試験までなんとか振り絞って頑張ります。お互い頑張りましょう!
2011/03/04(金) 00:42 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .