備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
犠牲の犠牲になったのだ
つまりは勝利は犠牲の上に成り立つということだろうか(崩壊

自己採点した結果、センターだけで言えばボーダーくらい。ただ理系の平均が去年に比べて高くなったらしいのでボーダーより下になってると思う。そこは予備校とかの判定見てみないと何とも言えないけど。

だから結構ショック・・・。センターは自信あったから目標以上いく予定だったんだけどなぁ。

でも素点で言えば数学と化学でミスしてしまい30点くらい予定より低かったが、300点に圧縮して考えるので10点低かっただけなんだよねー。
このショックを受けたことは二次試験での20点30点に値してくれると考えるには少し都合がよすぎるけど、今はそうとでも考えないとやってられない。

だからこのショックは落ちるかも、というような悲観ではなくて、ここ一カ月以上がんばったセンターに向けての勉強が結果につながらなかった落胆といった感じ。

うーむ、余裕持って合格するつもりだったのにこれじゃギリギリ滑り込めるかって感じになっちゃうな。
それにセンターが悪かったから、前期はいいとして後期で受かる可能性がぐんと低くなってしまった。まぁ頑張るけどね。

以降自分を鼓舞するためのゴミ

今までは受験っていう山が、センターという靄がかかって見えていなかったなーと痛感した。

センターがなくなって見えたのは、二次試験が大事だってこと。差がつかないからセンターで逃げようと思ってたけど、差がつかなかったら二次試験なんてやる必要ないよね。
きっと 二次で逆転(キリッ もあながち嘘じゃないんだろうな。余裕持って受かる人ばかりじゃないだろうし。

そりゃぁさ、初めてのかなり大きな受験でさ、目の前にセンター試験っていう得体のしれない超大規模試験があれば受験の全体像見えなくもなるわwww

まぁ悪いとは言ってもボーダーチョイ下くらいなので、先生に言わせたらきっと悲観することもないんだろうな。理科強いと思われてるし、英語も悪くないし、数学も平均くらい。

これからどうにでもできるので、ひとまず前期は今まで通り。

問題の後期は・・・色々な状況を鑑みてどうにかきめたいと思う。ああマジで後期試験どうしよう。結局変えないで、前期に向けての姿勢にプレッシャーかけるだけの選択になりそうw



こう、なんだ。ショックを受けて二次対策頑張れる、センターミスして後期への道が絶望的、よって前期頑張る、というのはプラスに捉えるべき。


前期試験の配点はセンター:個別=300:450の計750
そのうちの10点20点ミスしたってボーダー付近に落ちちゃう程度。
これくらいなんてことないぜ!!!
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .