備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
模試オワタ
もしかしたら受験関連でカテゴリ作ってまとめておいた方が良かったかもしれないと今になって思うおれアホス

今日やっと模試がすべて終わりました。
まだ前々日くらいにセンタープレ的なのあるけどあれはチョイ違うから無視(

着実に成績は上がってる。少なくともクラスの人たちには負けないんじゃないかな(てめぇ
・現社:今日の模試は75点。演習0のくせに我ながらよく取れるわ。演習重ねまくりんぐな友達で73点^q^ これ演習重ねたらやばいんじゃね?? しかしながら、9割以上の得点はムズカシイ教科らしい。数回の模試でそのことは身をもって体験しているからほどほどに行こうと思う。
・国語:現代文で8割は堅い。古典で6割取れれば計7割。現時点でこの最低目標は達成できてると言える。後はまぁ、演習重ねて勝手に上がってくくらいで妥協。
・英語:いつも文法で乙る。何とかできるできる言って今になったけどどうするかね。まぁ時間ない中で音速でやったらなんか今日は良くできてたけど。あと長文でミスは極力避けたい。配点高いし。リスニングは何か知らんけど徐々に上がってるから適当に継続。
・数学:他できちんと取れれば合わせて8割5分でいいので、周りのガチガチ理系と違って少し楽に構えることができる。彼らと違って文系教科そこそこできるしね!(
・生物:単元ごとにまとめて記憶の漏れを潰していた成果が出たのか、苦手かつ触ってなかった目の分野で死んだけど他は9割くらい取れてた。なんとかなる。
・化学:夏休み中盤の9割取れてた時期くらいに戻そうと頑張ってたけど、結局夏休み前半位の位置までしか戻せなかった。でもまぁ問題ないでしょう。

・合わせて:文系科目は自信を持って解答できる問題少ないけど、理系科目はどちらかというとそうじゃない。つまり理系科目で力をつければ自信をつけることができる。
あとは、周りの化学があほみたいにできるやつ、数学がry、英語がryとかとは科目ごとにきそって勝てなくても、合計では勝てるので、そういう方向で勉強を進めたい。これといった得意教科がないけど苦手教科もないのが強みなので。8割得点するのに9割も10割も必要はないともいえるし。
まぁ友人Nは俺と同じタイプだけど、一回りも二回りも上手なので全く歯が立たないんだけどな!

てなわけで、明日は模試の見直しを学校でやってきます。おそらく何人も学校に来て結局集中できそうにないけど、そういうのも現役生らしくていいでしょ?
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .