備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
無謀な脂肪(崩壊
無謀な志望だとこれ笑えないw
い、いちおう大丈夫なんじゃないかな・・・

久しぶりに土日が休みだと思ったら、日曜が実践模試だったという罠。
先生から連絡もなかったし(というか聞いたら職員室の先生みんな忘れてた…もうヤダこの学校)、年間予定表に唯一書いてない模試だから危うく忘れるところだったわ。

俺初めて北大行くんだ…緊張して勉強ができないで(

休みじゃないという絶望から何とか復帰して、仕方ないから勉強しようと思ったけどなんか無理だわ。
まぁそういってちゃだめだけど、最近はがらにもなく勉強できてたから足し引き0ということで落ち着こう(駄目
・・・このままじゃ化学は崩壊か、胸熱。



そういえば先日国語の教科担任と舌戦を繰り広げてしまいました。あれはひどい。
まぁ結局は俺は正論吐いて、いろいろあってから先生がいきなり俺の事を見損なったとか言って、クラス中に白い目で見られ、一度は担任がそれを捨て台詞に帰っていったけど、その後結局は俺の主張が通ったのでまぁ満足。
クラスには俺と同じ立場だったけど口をつぐんでるだけの人が結構いたので、微妙な英雄気分を味わえたww

しかしながら俺が答えてほしかったことは何一つ答えないで、主張だけ受け入れる態度をとったのは絶対に許さない。

・・・しかしながらこういう風に目上の人と意見の衝突が起こった時はどうしたらいいのかね。
社会に出れば素直に謝るのが生き残るスキルなんだろうけど、それ許してたら永遠にこのままよね、って思う。
まぁこんなこと言ってても社会に出たらゲザーとして生きますがね!(((
だって社会変えるだけの身を賭した覚悟ないもの。
高校生―子供の間はこれくらいの無謀なことは続けていきたいね。


てなわけで以下は平和な話題↓
妹の最後の学習発表会を見に行ってきました。
小学校最後&俺休みという絶好のタイミングだったしね。

以下感想を箇条書き
・俺の時にはなかったけど、主役格が一人で歌ったりしてて斬新だった。下手な子もいたけどそれは学芸会補正で(
・主人公役で出てた二人のうちの、後半の子がかわいかった((( あえて言おう、俺はロリコンではないと。
・そして演技も上手かった(((
・デビル役の男の子がすげーはまり役でワロタ。このデビルさんおねぇ口調なんだがすげー良いキャラしてた。全主要人物は前半後半で分けて、二人で担当してるんですが、このデビルさんだけははまり役過ぎたのか一人でずっと演じてたw
・肝心の妹は…まぁ家で見るよりはかわいかったんじゃないかな。 あえて言おう、俺はシスコンではないと。

見ているうちに自然と自分の小学生時代が思い出されて、あぁ、俺って意外と充実した小学校生活送ってたんだな、なーんて思った秋の昼下がりの私はアンニュイ(謎
コメント
この記事へのコメント
>職員室の先生みんな忘れてた
ひどすぎるwwwwwwww

>目上の人と意見の衝突
社会に出てからどうするかは置いといて、
高校までの「先生」っていう立場はそこまで目上視しなくても良い気がする。
もちろん丁寧語を使うとか、そういう最低限の配慮を保ちながらだけど、
納得行かなかったらどこまででも問い詰めていいんじゃない?
小学生ぐらいだと「納得行かないけど怖いもしくは何て言えば良いのか言葉が見つからないから刃向えなかった」っていう悔しい思いって割と誰にでもあると思うけど、
高校生ぐらいってそういうことを一番反論出来る環境だと思う。
まあ、あとはエネルギーがあるかどうかだけど
2010/10/31(日) 18:55 | URL | CH #zMEceuQ2[編集]
Re: タイトルなし
>CHさん

俺「(持参した受験票を見せる)」
先生A「あー、これかぁ」
無口そうな理系の先生B「うはwwwこれだこれだあったったwww」

職員室に乗り込んだ俺達3人「・・・(苦笑)」

みんな来てたので問題はなかったようです。みんなしっかりしてるなぁ。


・反論とかについて
そうですね。労力にしても能力にしても立場にしても今しかないですな。
もう時間が経ってしまったのであの先生には遠回しな嫌味しかもう言えませんが、今後そういうことがあれば納得いくまで主張してみます。


(これはこのことに限ったことじゃないけど、最近の僕は傷付くことを恐れすぎてる気がしたので、もう少し怪我してみようと思ったのでした)
2010/10/31(日) 22:00 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .