備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
明らかに後半失速している件(てめぇ
Q101:大会はパーティ変更ありか無し、どっち派?
ありがいいな。
ないならないでいいけど、対戦前から始まっているはずの戦いがなくなってしまうから貧乏症の俺には耐えられない(何

Q102:PPをいじる時ってある?
ほら、あれだよ。アンコール対策に鈍いとか黒眼とかはやろうかなと思ってる。そう思ってるだけ(

Q103:自分が一番「組みやすい」と思うのはどんなパーティ?
なんだかんだバンギかな。エースがカビ受けれて、ナシにも強くてハピムドにも強いし選択肢も多いから。
まぁ結局カビにやられることもしばしばだし、異常入れられてオワタの予感だし、何より組み終わった時に弱点が埋め切れてないことばかりなんだけどな!

Q104:城に来て初めての対戦相手、誰か覚えてる?
誰だっけなぁ・・・ゴロさんとかカラガラさんとか妙野さんだった気がするけど覚えてね。

Q105:今手元にある2つ目の構築を教えて
プテラ de パン ・・・お察しの通りプテラドパンWAです(城杯

Q106:滅多に見ないけど、地味に超強いと思ってるポケモンとか居たら教えて。理由も
ニョロボン。
あいつ可能性あり過ぎ。爆pで寝言雷純電気とか場合によっちゃ相当高い確率で倒せるし、催眠とかもあるしね。
太鼓メガトン波身代わり@残飯でエースもやりたいけどこれには可能性を感じないw

Q107:対戦中、急に来客がありました。どうする?
降参する。
来客が仲いい人だったら家に入れてから対戦に戻って客を待たせる(

Q108:反則をしてしまった経験があればこの際暴露しようぜ
ハピはもうしょっちゅうやるね。こういう技のややこいところがハピの嫌いなところの一つなんだよなぁ
あとは吠えケンタなんてのもやったことあったね

Q109:ニドクインとニドキング、どっちが好き?
キング。パルを雷で一撃やで。

Q110:ソーナンスの巧い使い方教えて
友達とポケスタで読み合いしようぜってやったら超盛り上がった。
その時、俺はソーナンスの正解を見た(何

Q111:鈍い吠える、または鈍い飛ばしといえば誰が思い浮かぶ?
前者:ガルーラ
後者:エア
月並みね。

Q112:オクタンは、2000で使えるポケモンの中では、攻撃と特攻が共に100を超える唯一のポケモンである。
2000はオクタンゲーだったのか

Q113:実機はどの程度やってる?
3,4周したけど電池切れてからやってないわ。

Q114:ゴーストタイプの技で一番好きなのは?
恨みってゴーストだっけ。アレ好き

Q115:天候技で一番好きなのは?
晴れかな。
天気も心も晴れやかなのが一番

Q116:ウインディ単Aのパを組みます。どんな技構成にしますか
文字神速鈍い吠える@残飯

Q117:その取り巻きはどんなかんじにしますか
エンテイパみたいになりそうな予感

Q118:ケンタロス対策ってどうすればいい?
遺伝子には飛ばしまくるかゴローニャで。
道連れ戦法さえどうにかすれば何とかなる。
それ以外は特殊で適当に押せるんじゃないの?カビも捨て身反動と捨て身二回と光線でやっと倒せるレベルだった希ガス

Q119:城の人で、あんまり喋ったこと無いけど是非仲良くなりたいと思ってる人が居たらこの際告白しようぜ
リアルでもあんま仲良くなろうと思って近づかないから特にいないなぁ・・・。そうかこれだから女の子相手にも奥手なのか!(

Q120:技5つ使えたとしたら、まず真っ先にどんな型のどのポケモンを使いたくなる?
のしかかり地震電磁砲眠る自爆カビ

Q121:3ターンで決着付いたことありますか?あったら内容を教えて
ねーわww
急所込みかつ相手が相当阿呆じゃないと成り立たないわw
一応急所込みなら4ターンが一回。
妥当な感じで5ターンが二回ほど。

Q122:ライコウは何レベルで使うことが多い?
55Aを組むことが多いからどうしても50になりがち。

Q123:2000orリトルで対戦希望します。
城杯かウルトラで対戦希望します。

Q124:すみません、構築が消えていました;; すぐ組み直しますので少々お待ち頂いても宜しいでしょうか…?
構築がドロンでござるか。それは仕方ないでござる。しばし待ち侍り候(謎

Q125:攻撃の際に最も相性が良いと思う技タイプ2つの組み合わせは?(出来れば3つの場合も)
ノーマル水か地面岩かが悩みどころ

Q126:ズバリ!タイマンで最強だと思うポケモンを教えて
ナッシーとか強いと思うけどね。あとは鈍いカウンターハピ。ケンタなんかもいるか。

Q127:雨乞いと日本晴れ、どっちが好き?
晴れだって言っておろうがこの不届きものがぁ!

Q128:毒と麻痺、どっちが好き?
麻痺

Q129:一番寝言を持たせることが多いポケモンは?
ギャラドス
電磁砲とかリフとかあげたいけどなんだかんだ寝言が落ち着くよねこいつは。

Q130:泥棒で奪いたいアイテムは?
奇跡薄荷か残飯かそこらへんのいいやつ(

Q131:構築を考えてる時と対戦してる時、どっちが好き?
構築だけできてもつまらんけど、対戦だけならまだ我慢できるかな。
でもそしたらすぐ飽きそうだけどね。

Q132:一番よく使う属性強化アイテムと、それを誰に使ってるか
磁石サンダース

Q133:2000からカビゴンだけが居なくなったら、どうなると思いますか
カビゲーからオクタンゲーになる

Q134:タイプ相性完全に把握してる自信ある?
鋼とか多分理解できてないわ(

Q135:カイリキーで一番よく使う型は?
リキ自体あまり使わないけど普通のセミフル型が多いかな

Q136:シャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキーの入ったパーティを組みます。あと1匹どうしますか
漢ならイーブイというのは女々しいのでエアでも入れる

Q137:HP196と言えば?
50デンリュウ!

Q138:PE!復活して欲しいですね。
そうですね。

Q139:自分が今まで組んだ中で一番変則的なレベル編成は?
変則は組まないです。

Q140:これに答えてる今現在から見て一番最後に使った技は?
ニョロボンのハイドロポンプ

Q141:もし大爆発を覚えようものなら、真っ先に持たせたいポケモンは?
エンテイとかどうよ。

Q142:「チャット入口」のページにブックマークしてる人が多いみたいだけど、あなたも?
そんな人がいるとはよもや思わなんだ

Q143:もっとPP増やして欲しいと思う技は?
光合成だな。

Q144:今まで自分が組んだ中で一番「酷い」と思うパーティは?
50パルブラ
55クロバサンダーマルマフーのカルテット。
ブラキで全部ごまかしてパルでビシ撒いて55の誰かでいばみがして定数ダメ稼ぎたかったらしい。
当時はビシ撒いて交換誘発すれば昆布だと思ってた。
まぁそうなんだけどいばみが=昆布的なイメージは明らかにおかしい。

Q145:普段は攻め思考?受け思考?
受け攻め言うな(アッー
普段は受けだけど突然攻めのスイッチ入るとよく言われる。

あ、ポケモンは攻め思考ですはい。

Q146:全員にアンコールを持たせたパを組んでみて
ウツボジュゴンライチュウリキフーツボツボ

Q147:突然ですが好きな異性のタイプを教えて下さい。
本当はお姉さん系とかそういう感じの気質ある人が好きなはずだけど、実際は大人しい子とか不思議の子とか好きになることが多い。
大抵第一印象が悪い人を好きになってるかも。

Q148:何戦までならぶっ続けで連戦する気力ある?
3戦くらいかな。頑張れば5戦くらい。

Q149:嫌な音と言えば誰が思い浮かぶ?
バンギラス

Q150:で、結局ゲンガーって何がメイン技なの?
滅びの歌でしょう。

Q151:さあ最後に、あなたが超絶カッコ悪い名言で締めてくれるんですよね!そうですよね?
フッ、この僕にそんなダサいこと言えるわけないじゃないか(キメッ  ・・・きめぇww


製作者:クラヴハンマー
http://island.geocities.jp/majinjima/index.html

お城住民に100の質問
http://island.geocities.jp/majinjima/others/100q.html

お城住民に51の質問
http://island.geocities.jp/majinjima/others/51q.html
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
