備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
有効(何を今さら
バランスパを組む時に、52*3,51*3のパを組むことが多い(というか九分九厘)んです。

バランスパって三匹選出時に多くの組み合わせでレベルの無駄なく多くのパタンで出せるのが魅力ってことでいいのかな。
そう考えると52*2,51*4が組み合わせ的には6C3=20でだせるからその方が理にかなってそう。

でもこれはこれで52*3,51*3より無駄が多い気がするぞ。

何でかずっと勝手にひっかっかってたけど、どうやら出すときに51,51,52とかで出すのが貧乏くさい自分にはどうにも気持ちが悪かったらしい。

どうせ構築段階から20パタン想定して組むとかしないしょ。できたらシナジーシナジーして面白そうだけど(ごめん言っててよくわからない
つまり有効な出し方でどれだけレベルを無駄にしないか、ってことだったみたい。
そうじゃないと55SAとバランスのメリットが等価になっちゃう。

なるほど。自分の中で決着がついたので、自信を持って52*3,51*3のバランスパを使おうと思います(何急

無論、52*2,51*4で想定したいときもあるからそれはケースバイケース。
これはただ俺が52*3,51*3で使いたいことが多いってこと。

これと脳内のカテゴリで同じグループにあるのが立ち回りの事。

立ち回りには正解も不正解もない。うん、それはそうだ。


だけどもさ、立ち回りって行動であるがゆえに全か無かだから、正解も不正解もなくても、やれるかやれないかはあるよね。

それをやるのが読みなんだろうけど、読みをする、できるって範囲があると思うのよ。


それがつまり有効立ち回り…って感じなのかな。
行動パタンは、みんな同じ数だけ持ってるけど、有効立ち回りは構築とかそれまでの行動で変わってくる。
有効立ち回りを増やせる構築をしたいです。

・・・有効の範囲は個人の価値観ということは忘れないでおきたい。


正直このことについては思っていることをうまく表わせてないので、何とか意をくみ取ってくれるとありがたいです。こういうのって左利きは苦手らしい。自分の考えをアウトプットする左脳の力がイメージしている右脳の力より弱いからだっけな。忘れちゃった。
気になることとかあったら言ってください。でも多分それ僕も気になってます(何
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
