備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
唯一神
唯一神まとめ記事

現行版は↓↓ 今後も変わりそうだけどまぁ知らん。いつになっても落ち着かない気がするww

155エンテイだいもんじにほんばれソ-ラ-ビ-ムめざめるパワ-格きせきのみ
250ナッシ-サイコキネシスめざめるパワ-草ねむりごなだいばくはつまひなおしのみ
350ヘラクロスメガホ-ンめざめるパワ-岩のろいまもるたべのこし
450サンダ-ス10まんボルトどくどくリフレクタ-ねむるはっかのみ
550カビゴンじしんでんじほうのろいじばくどくけしのみ
650パルシェンれいとうビ-ムのろいリフレクタ-だいばくはつおうごんのみ

エンテイが使いたくなって、セキエイジムのエンテイパと、妙野さんのファイヤーパと、ゆあふれんどのヘルガーパとまいふれんどのエンテイパと、いろんなところ参考に(実質見ただけという)考えたパ。

最初は趣味パとは言わないまでも、息抜きで使うつもりだったのだけど、5ターンキルとかして変に周りにヨイショされたから少し真面目に(ただ調子こいただけ)考え始めた。まだ完成というには甚だしいレベルの構築です。
ただ使うのは超楽しいけどね!

※エンテイを「唯一神」と言うのはネタじゃなくてガチで言うべき。ヌルいパなら余裕で勝つ。ヌルいパなら・・・。

解説。

・エンテイ(唯一神)
基本的に全潰しの可能性を持つエース。特攻の低さは悲しいからここでは具体的な数字には触れないようにします(何
ぶっちゃけ単体で止められるのは高レベルカビくらいしかいねーんじゃねーかと思うけど多分それはまやかしです。
実際には異常入れられたり、寝言で粘られたり、身代わりでチマチョゴリされたりします(謎

各炎ポケと比べてみようのコーナー(
○ ファイヤー:バンギハピもぐもぐできる。素早さが100あるから51ゲンガーまで先制できる。55サンダーとも同速だから、晴れ運で上手くたおせるかもねぎ。カビ倒せない。パルを素で一撃では倒せないから爆破怖すぎゲー。地震ヘラ怖い。格闘受けでの差。50ガラにエンテイはタイマンで勝てない。低レベルサンダーに結構強気で挑める。
○ヘルガー:めざ格がry 比べると結構堅い。
○リズ:リズのが物理に特化してる気がする。ソーラー使えないからめざ草にすると、めざ格使えなくなって爆pにすると不安定だしそもそもバンギにタイマンで勝てないし結構違うのね。
○バク:回生・・・雷p・・・根本的に違うのか!そうなのか!風来さん教えて><
○ブーバー:クロチョ使いっての大きいよね。てかここまで来ると考えが適当になってきた(駄

エンテイは残飯回復に依存しているから、毒泥棒エアとか粉ナシや電磁ハピとか、異常には気を使おう。ただ、起点にしてから引かないで抜き筋ができてるなら毒くらいはどーでもいい。
奇跡持たせたこともあるけどサンダーの雷乱数だったから残飯。麻痺も怖いけど確率的にね。
今は残飯ヘラにしたので奇跡。
ぶっちゃけ仮の伝説エンテイさんは真の伝説サンダーさんにその程度でも希望見いだせればいい方(何
あと対炎ポケは潰せないし、やられる。そういうこと。
バンギにはタイマンで勝てると思いきや鈍い薄荷バンギはタイマンで駄目でした。寝言鈍いも大分無理。CHさんも使うほどの変態型(失礼)だから無視していいと思うけどさ!
身代わりないスターミーとかウマーできて楽しいよ。

めざ格の存在が大きいよね。なくてもいい気はするけどないと始まらない。ちなみに低レベルカビ3発で、高レベルカビ相手でも眠るタイミングから打ち続ければ急所待ち。鈍い積まれたら終わるけど。だから合わせるんだけどね。

ぶっちゃけエンテイの事書ければ満足だけど、以下唯一神の愉快な仲間達((

・ナッシー(みんな大好きな厄介者)
めざ草がいい感じ。ギャラ怖いしめざ電でもいいんだけど、スターミーもできれば相手してもらいたいという都合上麻痺入ってからガラに眠り粉(当たるの5割くらい)打ちたくないからめざ草にしてみた。眠り粉は楽!楽は正義!
大爆発には夢と希望が詰まっています。

・ヘラクロス(噂の襷ヘラ使いたいw)
銀の粉で同レベルガラ二発か、黒帯で同レベルめざ飛ガラリキ一発か(曖昧
まぁ回生だし黒帯でいいかって感じ。
耐性ある奴にもメガホが結構重いから文字域にもっていきやすかったりする。
地震はいらない気がするけど、やっぱクラゲ怖いじゃん(
あれ、黒帯回生で50めざ飛ギャラ二発になるのかな。
おお、なりますね。これは回生ヘラ始まったな(遅
今はめざ岩でカイリュー抜きたいと思ってる。抜けないけど(

・サンダース(堅いのか脆いのかわからん←脆いよ)
晴れパだから10万でいいや。55サンダー押し切れなかったら死に出しでエンテイからドーンとかなんか適当にやればいいんじゃないかな(おい ぶっちゃけ55サンダーなんてそんな対策でよくないですか??
なんでリフなのか聞かれると思うけど、甘えるより場に残って、個人的にはこっちのほうが好きだからです。
そんくらい脆いから寝言やめて開き直って毒々。

・ヌオー(突如現れた風雲児)
ブラッキーがきついところを上手くカバーします。
エンテイで抜けないところをきっと上手く補えています。
微妙にライコウが怖いというエンテイのエンテイたる面をカバー。
多分うまくやってくれるはず。

・パル(パルパルパルパル)
ビシいらないんじゃないかな。
鈍いリフパルを実験。音のほうがいいのかもね。まぁ実験ということで。
パルで大爆発により相手ギャラや高レベルカビを無理やり爆破してエンテイで突破できるようになる、、、
っていう頭悪い発想に基づき変更。だって55カビ相手の時にもエンテイさん出したいじゃない(((

弱点。
・55カビ、低レベルカビ。とにかくカビが不安なパ。
だってカビ受けいないもの。そのくらいとがってるほうが面白いけどね。
あと穴は多い。
・ギャラクラゲが不安。
・カイリュー首にしたことで天気が全面的に無理。
まぁ天気とか天気パのアキレスけんでしょうきっと。
ただでさえとがってるから天気くらいは無視してもバチは当たらないよ。
・カイリュー無理
まぁカイリューとか天気パのry




一つ思ったのだけど、このパはひじょーーーに良くサンダーAと当たります。

サンダーAの取り巻きはファイヤーに弱くてサンダーはファイヤー受からんからファイヤーAには強くない。
そんなかんじでエンテイパはサンダーAに強いと思う。
ファイヤーよりサンダーの取り巻きに出しやすい印象はないけど、サンダー自体に不利つかないってところと、素早さがおいしすぎる。タイマンに持ち込むだけでいいもんね!
出しづらいとは言っても50ネールの地震とかは残飯込みで二発耐えたりもするから後出しもできちゃうけどね!

あとエアにはガンガン後出ししてください。麻痺よりも毒。これ対スターミーとかで結構効いてくるんだわ。
でもやっぱ55サンダー強いわ(



スイミンさんの過去ログサイトから勝手にログ引っ張ってきました。問題あったら報告お願いします。
名前編集めんどいから俺どっちかわかんないけどエンテイの方僕ね。

「唯一神>>>>>>>>>>ALL(何」


エンテイ強いよ。みんなもっと使おうぜ。
威張るエンテイとか格好がついて良いんじゃないかな(
コメント
この記事へのコメント
>スイミンサさんの過去ログサイト
2010/09/24(金) 03:21 | URL | CH #zMEceuQ2[編集]
Re: タイトルなし
報告どうもです。

訂正しました
2010/09/26(日) 18:53 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .