備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
本州の人(北の方はのぞくのかな?)ってまだ夏休みなんですかね?いいなー。

城杯について思ったこと書こうと思ったけど夏休み終了という事実がつらいのでまた今度にします。
つか待ってる人いるぅぅ!? そういうこと。



そんなことよりも、わんおーさんの「強い人が勝てる環境にしたい」って言葉。

すげーよくわかりました。

いや、実を言うと私も根底では同じ意見ではあったはずなんですが、どうしてもネガティヴアプローチ?というか、批判癖?よくわからなんですがなんか違う方向から意見したくなっちゃうんですよね・・・思ってなくても。

だから少し自分の発言の後悔してます。まぁ今回のは思ってなかったわけじゃないけど。


なんか盛り上がってるけど、口べたな私が、あんま揚げ足とってばかりの話し合いに参加しても言いことないというか、私に良いことがないんでやめるつもりでいます。なんか触れちゃうことはあるかもしれないけど。
とにかくあんま醜い(なんか揚げ足とったところでそれで何言いたいの?って感じのこと)争いは好きじゃないし、私は周りの人は基本的にみんな大好きです。

ただ「強さ」ってのがあやふやですよね。個人的に本気で、キラパ作成力とか、情報操作とかができてしまう環境にPBSはあるのでそーゆーのも「強さ」だとは思ってます。
でもこれがみんなが思う「強さ」とは違うってのはちゃんとわかってます。

あー、でも、もうキラパとかはさ、もうなんつーか一つの文化というか、これはこれでありっちゃありじゃないかなとおもうんすよ。
あんまイライラさせたり、情報操作とかは違う気がしたけど。

だから大会ルールによって、キラパ文化を活躍させる(もう意味わかんない)風にして残してもいいかなー、なんて。

パ固定なら捨てハンやキラパ文化はいらないし、
パ変更可なら捨てハンとかあると面白いとも思うし。


とにかく、みんながごちゃまぜに一つで遊んでるから。
ルールに合わせて、参加する側も楽しみ方があるんじゃないかなーと、自分への戒めも含めそう思いました。

(わんおーさんがいう環境にするには、わんおーさんがルールをしっかり整備して、大会開けばいいと思います。でもそういうことじゃないのか;)

なんだって一次的なものは勝手にどーぞ、二次的なものは迷惑掛かるなら駄目ってことでいいっすよね。

そんなこんなで(言ってることもーわかんね)2000は使いたい捨てハンあったけど、アウオオとして、ちゃんと出てみようかな。



最後に、この文支離滅裂過ぎて読み返して俺でもわけわかんないっす。書き直したところでたぶん無駄。実際もう修正してカオスに・・・。

それくらい思っていることが湧き出てきて書いた文なんで、そういう風に補完してくれるとひじょーにありがたいですm(__)m
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした
私も一回戦でまけました。立ち回りが甘すぎた・・・
2009/08/19(水) 00:30 | URL | ホワイト・リヴァー #-[編集]
Re: タイトルなし
おつかれさまでしたー。

ちょっと運も実力もなかったすねー・・・。
精進しなければっっ。

ギャロップは結構イイと思ったんだけどなぁ・・・ムズカシイ。

また2000でご一緒できるようなので、頑張りましょう!
2009/08/19(水) 01:15 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
強い人が勝つ、か
ドラゴンボールかなんかに強いやつが勝つんじゃない、勝った奴が強いんだって言葉がありますね
一撃などの運に左右されやすい要素がポケモンには結構あるからいちがんにはそうはいえないでしょうけどそういった部分もあると思います
キラパは僕もいいと思います
2009/08/19(水) 12:40 | URL | はみはみ #-[編集]
Re: タイトルなし
お、コメントどうもです。

私は、ポケモンは一撃とか、ある種理不尽な気がする運も含めポケモンだと思ってるんで、
やっぱり勝った人が強いと思いますが、この程度は価値観ってやつですかね。
2009/08/19(水) 22:43 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
