備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
レンタル爆破ポリパ 現行まとめ
芸術は爆発だ! 自分仕様まとめ記事

150カビゴンじしんでんじほうねむるじばくはっかのみ
250パルシェンなみのりどくどくいやなおとだいばくはつおうごんのみ
350ゲンガ-10まんボルトれいとうパンチサイコキネシスだいばくはつまひなおしのみ
450ナッシ-サイコキネシスねむりごなギガドレインだいばくはつきせきのタネ
550マルマイン10まんボルトでんじはめざめるパワ-水だいばくはつきせきのみ
655ポリゴン2おんがえしのろいれいとうビ-ムじこさいせいたべのこし



説明。
・カビ
低レベルのぬるそうな特殊受け。ポリに異常入れたくないので、形式的には異常受けってことで。
ゴーストがいるときにも出勤。なんだかんだ便利屋さん。電磁砲は、ポリパだから多分文字のがいいんだけど、ゴーストに当てればポリで倒せるんであると便利です。そのせいでフォレネールがきつ過ぎいやんだけどまぁいいよ(
地震じゃバンギパがえらくきついんで眠る→爆Pでもいいかも。そしたら速攻で勝負決めるようにしないとダメっす。

・パル
あまり活躍の場は多くはないけども、いるといいとこで光ってくれるヤツ。
まきびしを撒くより毒入れた方がいい気がしたのでこんな型。音はブラキ威圧あたりにでも使います。
バンギに先制できたらどれほど楽だったか。

・ゲンガー
なんかもうよくわからない。
10万冷pの無差別破壊コンビネーション(この表現好きだけど長いよね、いい表現はないものか)
炎pなのはうーん、ネール威圧かな。まぁリキ怖いからサイコにしたけど。55リキに黄金無しでも3発かかるけどね!
俺はうまく使えないけど、ただ何持たせても大体強いのは偉いです。
毒カビさえ受けてくれりゃぁそれでいいよ。あとは爆弾として使う時しか出さないわ。

・ナシ
本当は黄金の実を持たせたいけど、バンギという面倒なのがいるせいで奇跡の種持ち。
もう少しギガドレの性能あったらなぁ・・・。
とにかく眠らせて、サイコで殴って、眠ってるのをどかせて健康なの爆破とか強いです。

・マル
彼はよく技が変わって、10万電磁波何か大爆発に落ち着く。
なんかは眠るでもいいし、壁でもいいかも。
でもやっぱりめざ水。やっぱネール威圧。よく過労死する(おい

・ポリ
最初は信用してなかったけど強いね。
冷凍Bが強すぎ。
んー書くこと特にないや。
パ的にめざ水の方がやっぱりいいかも。最初はそれで使ってたし。
鈍い一回で50カビと同速という便利そうで微妙な早さ。52ブラキや50パルエアよりか速い。

・全体として
よくカビナシポリで出す。

勝つときは
①爆破ポケが三体倒す(自爆カビフィーバーとか
②爆破→爆破→タイマン
③ポリの独壇場
など。。
でもなんかよくわからないのでログをつけます。
知らん内増えてるかもねぎ。

※注意点※
・すべて無断で掲載してます。問題がある場合はここに書くか、私に直接言うかしてください。すぐに公開をやめます。
・勝ちログが多いのは、人間そんなもんだととらえてください(謎
・あと、「あ、じぶんのログだ!」ってことで反応してくれると嬉しかったりします。


で、これを書きたかった
・弱点
・・・なんだかんだいって、このパ結構強いです。ただ最近自爆カビでヒャホーイってのが多くて、自重すればいいんだろうけど、少し味気ないです。
だからこのパとやる時は、少しばかり弱点ついてきてもらえると、私が調子のらずに済みます(不明

相当きつい・・・バンギ(寝言はたぶんどうやっても崩せないかも)、地割れカビ、自爆毒爆pカビ、高レベルプテラ、高決定力のやつ、めざ虫リキ、ダブルゴースト、53ブラのカビブラ。
爆破で何とかなるけど、やりづらい・・・ヘラ、ハピ、サンダー、ナッシー、ハガネール、ブラッキー、カビブラなど。

パ固定の大会じゃメタからはずしていいのもいるかもだけど、んなの知らん。

何かをめざ飛リキとかオコリザルとか、なんとなく55キングドラとかに代えたら多少はよくなるかもしれないけど、このパは素晴らしいパなのでできればそんなことはしたくないです。
というのも爆破から決定力を出せるのでその必要がないからなんですよね(だからバンギが鬼門なんですが

(とか書いてたけど今見返すとすげーこと言ってるな俺www)

長くなったけど、それくらい思い入れがあるってことです。

えー、最後に、このパを作ったフラリオンさんに敬意をもってこれからも使っていきたいと思います。


「芸術は爆発だ!」 ログはここから行ってくれ

なんだかんだ一番長く触ってた。
レンタルだけど今ではもう自分のパ・・・なんて言っては怒られてしまうだろうか。
頭使っても楽しいし、使わなくても楽しい。そういうパ。

今回の大会ではこれで臨んだんだけど、正直負けたあのパには負けると思ってたけど、他にはまぁ・・・ね!(

いい思い出になるために使った、最高の思い出となれた!


みんなも構築が消えたとき、既存の構築に飽きたとき、その他で、このパに限らずレンタルを使ってみてください。
なにか新しい発見と新しい出会いがあるかもしれません。
出会いって得てしてそういうもの。

そうさ!芸術は爆発なのだ!
コメント
この記事へのコメント
>10万冷pの無差別破壊コンビネーション
レアコイルェ・・・
2010/09/24(金) 03:14 | URL | CH #zMEceuQ2[編集]
Re: タイトルなし
おお、本当ですね。
事実上のということで。


実際問題は炎pがあるから問題にならない!よかった!レアコにハンゲンハンゲンされなくて済むぞ!(
2010/09/26(日) 18:53 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .