備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
ゴールドさんのブログから始まった一連の騒ぎについて、いろいろ思うところはあるけど、率直な意見を言うとゴールドさんの態度おかしい。

あとこの騒ぎは言葉の表面性にとらわれ過ぎな印象。

それにゴールドさんの考えが包括的すぎて今一歩全体で踏み込みきれてない印象。
・・・っていうのもゴールドさんよりも具体的に物事考える人を知ってるからなだけなんだけどね。

~~以下対象はなく、一般化したもの。

まぁねー、気持ちはわからんくもねーけど、自分の意見をきちんと周りの人に表現するには正しいかどうかって実は大事じゃないんですよ。


聞いてもらえるか聞いてもらえないか。極論すればそれだけ。


聞いてもらえないような態度でどれだけ正当(笑)なことを叫んだところでは、相手にわからせるつもりのない(笑)用語を使う人とやってることは全く変わらないよねーってお話。


つまるところ、僕のこの記事は誰にも聞いてもらえないんですよ(キリッ(何が
えーと、非常に恥ずかしい暴論なのですが、間違ったことは言っているつもりはないです。

議論には参加したいけど、
1、金銀しか知らない
2、ゴールドさんの去年の大会頃での4次元さんへの城の事実上の責任者とは思えない幼稚な発言、xpdの広報活動をしていた柿さんへのアク禁という対応、そして今回の流れの一部を見て、僕にはゴールドさんと生産性のある話し合いができないと判断した
3、そもそも言葉の表面性にとらわれているだけだと思ったので、それを気に食わないだのそれは違うだのいってることに僕自身は興味がなかったから
4、そもそも僕自身が謙虚さや客観視する姿勢に欠落が見られるPTだから

ということがあるから議論には参加しなかった。
でも腑に落ちない面や、僕自身の意見もあるのでブログに記事を書くという形になったが、こういう形になったことは少しは申し訳ないと思う。


この記事で乱暴な表現を使用してしまっていますが、僕の気持ちを素直に表すとこうなりました。
ですが謙虚さを持って見てくれればそれは問題ないこと。

そして乱暴な表現を使って問題ないとか言ってしまう僕は、相手に謙虚さが感じられないと自分は謙虚になれないお子様なのでした。
コメント
この記事へのコメント
修正版書くとか言って同じこと繰り返してるだけじゃないのww

これ言い訳っていうんですよね。
ただ補完すべきところは補完したのでよしとさせていただきます。
2010/08/15(日) 02:58 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
