備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
これだから情弱は

いろいろ思うところはあるけど、率直な意見を言うと態度おかしい。

あと言葉の表面性にとらわれ過ぎな印象。

それに考えが包括的すぎて今一歩全体で踏み込みきれてない印象。
・・・っていうのもその人よりも具体的に物事考える人を知ってるからなだけなんだけどね。


まぁねー、気持ちはわからんくもねーけど、自分の意見をきちんと周りの人に表現するには正しいかどうかって実は大事じゃないんですよ。


聞いてもらえるか聞いてもらえないか。極論すればそれだけ。


聞いてもらえないような態度でどれだけ正当(笑)なことを叫んだところでは、相手にわからせるつもりのない(笑)用語を使う人とやってることは全く変わらないよねーってお話。


つまるところ、僕のこの記事は誰にも聞いてもらえないんですよ(キリッ(何が
コメント
この記事へのコメント
「わざわざ誰に向けて言っているか言う必要すらない」ということかもしれませんが、
それでも、この記事が誰に向けて、どういう意図を持っての発言かは示したほうがいいかもしれません
(私が一見したところでは、ある二者のどちらかに向けての発言なのかなと思ったのですが)

この記事も、受け取りようによっては誤解を招いて、あらぬ溝を産みだすこともあるかもしれません
特にタイトル「これだから情弱は」
どういう意味なのか、誰に向けてかはともかくとして、少なくともこのタイトルにあまりいい印象を持てません。。


ただ、アウオオさんが仰ることは異質な考え方ではありませんし、全ては肯定しきれませんが言いたいことはわかります。
2010/08/15(日) 01:34 | URL | otoginomachi #C4ZqHhiY[編集]
Re: タイトルなし
コメントどうもです。
確かに誤解を招きますね。
ですが、あえて誤解を招こうとした節はあります。
自分に当てはまっていると誰かが思えば、それは僕が意図していようがいまいが、その誰かが謙虚さを持ってさえいれば問題にはなりませんので。

ただ僕の考えはものすごい暴論なので修正版を新しく書きます。
お騒がせしてすみません。忠告に非常に感謝します。
2010/08/15(日) 01:51 | URL | アウオオ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .