備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンテイについて本気出して―
かんがーえーてみたよー(大嘘

唯一神まとめ記事

一応参考。
今使ってるものも公開しておこうか。

と言っても変更点だけ。



・ギャラドス
→パル@麻痺 冷ビ 音 リフ 大爆発

・55ポリ
→55カイリュー@薄荷 捨て身 鈍い 波 眠る

・ナッシー@麻痺→奇跡



これだけの変更。

・ギャラ→パルで大爆発により相手ギャラや高レベルカビを無理やり爆破してエンテイで突破できるようになる、、、
っていう頭悪い発想に基づき変更。だって55カビ相手の時にもエンテイさん出したいじゃない(((
パルが音リフっていう妙なのだけど、俺ビシも鈍いもパル使ってもつかわねーなーと思ってこうしてみた。
結構エンテイを対策できてないパーティーってのは多いけど、意外とブラッキーとかでごまかされるから先制爆発や音でぬるぬるにしてやったりするっていうのは非常に評価できるところだと思う。電磁砲2連ヒットなんかも怖いから麻痺治し。なんだかんだナッシーがガラ流したりするからこれでいいのよ

・55ポリ→55カイリュー
パルにしたことで天気と(高レベル)格闘が無理になったので(もともと高レベル格闘は潰しあいともいうけど、このパはほとんどが潰し合いです)、高レベル格闘や天気とかいうパーティーコンセプト一つ動かすようなパ相手に出すポケはWAでもいいやと思い、変更。もともとポリは対鈍いカビだしー、対ガラAで出すかもとか言ってエンテイのが麻痺撒きスターミーとかに強くて出しやすいことも多いしー、何より事故るし(
こうするおかげで結構危なかった雨☆とかにも強くなったんじゃないかな。

・そんで奇跡をナッシーに。正直どうでもいい変更かな(((


こうやって変更点書いていくのははまさんみたいでかっこいいけど書いてる内容ががががが(


一つ思ったのだけど、このパはひじょーーーに良くサンダーAと当たります。

サンダーAの取り巻きはファイヤーに弱くてサンダーはファイヤー受からんからファイヤーAには強くない。
そんなかんじでエンテイパはサンダーAに強いと思う。
ファイヤーよりサンダーの取り巻きに出しやすい印象はないけど、サンダー自体に不利つかないってところと、素早さがおいしすぎる。タイマンに持ち込むだけでいいもんね!
出しづらいとは言っても50ネールの地震とかは残飯込みで二発耐えたりもするから後出しもできちゃうけどね!

あとエアにはガンガン後出ししてください。麻痺よりも毒。これ対スターミーとかで結構効いてくるんだわ。


ぽんさんみたいに奇跡フルアタも強いと思います。
てか奇跡良いな・・・。エンテイHP減ること少ないし。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。