備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
ネオガルーラパ(大爆笑)
55ガルーラ(残飯)
恩返し 鈍い 吠える 身代わり

マルマ(奇跡)
雷 めざ水 光の壁 大爆発

ヘル(ピント)
追い討ち 文字 眠る 寝言

55カイリュー(薄荷)
捨て身 爆p 波乗り 眠る

ナシ(麻痺)
サイコ 宿り木 リフ 光合成

ラプラス(黄金)
冷ビ 10万 神秘の守り 滅び
もともと
ガルーラは身代わり→眠る
ラプラス
→ニョロボン@黄金 ハイドロめざ霊白い霧
で考えてた。

構築意図としては、昔強かったガルーラを、今使い辛い要素を排除して強く使おう、というもの。
今はどのパにも甘えるがあるし、爆破とかもうざい。

そこで白い霧で甘えるブロックだ!って思ったけど白い霧はそんな万能な効果じゃなかったんだママン

で、身代わり持たせたらこれがまたいい感じなんだ。結局構築難度が高くなってしまって一旦凍結だけど、身代わりガルーラは面白いなと思った。


・ガル
身代わりは主にブラキやクインの甘えるを防ぐ。眠ると違ってエアの前で居座ったりできないけどそれは仕方ない(ぇ
これは後でわかったことだけど、鈍い吠えるガルーラが黙るゴーストは、滅びで流すことしかできないので、吠えることで身代わりの分の残飯回復ができたり、ハメ殺しのタイミングを自分のものにできたりします。相手がヘル登場を呼んできたりしたときに攻撃できたりもするしね。ナッシー相手でも結構役立つ。
俺はハメ殺しのこういう読み絡みまくリングなところが好かんのだけど、メインコンセプトとなるときは開き直って楽しく使う、そんな人。
http://pokemon.sp.land.to/log/1272894224.html←参考ログ。スイミンさん借ります。

・マルマ
ガルーラとか脆くてやってられないので壁と爆破無償で頑張る頑張る。

・ヘル
本当は毒ヘルにしたいんだけど仕方ない。追い討ち重すぎワロタ。
何度も言うけどハメ殺しは駄戦術だと思います。だからN技一本のエースパは駄パだと思ってます。
これは読みが絡みまくリングだからなんだけど、「読み」てのは何なのかをきっちり定義しないと齟齬ができちゃいそうよね。
普段の立ち回りも言ってしまえば相手がする確率の高い行動をするという読みだもん。
・・・まぁここでは相手のする確率の高い行動に合わせて、自分有利になるよう能動的に動くことだと思ってくれると幸いです。

・カイリュー
天気とか無理。格闘Aとかに対抗。55ガラ相手にも出るかもね。知らんけど。
正直ぶち込んだだけ((( 光の壁貼ると堅くて面白いよ。

・ナシ
不十分なカビ流し
ガラも流したい。格闘不安だけどガルーラは格闘より早いからいいか(おい

・ラプ
冷ビ10万でいろいろ。神秘でブラキに出しやすく、滅びづらしで身代わりのすきを作る。


<全体として>
カビ受けとかどうよ
リキに先手取られたらどうにもならん
そもそもハメ殺しがry
特殊怖い
てか受ける気ねーじゃん

面白いコンセプトだとは思うけどね。
コメント
この記事へのコメント
axtu-uho
寧ろカイリューにちょっと惹かれました(

身代わりガルーラは俺のキモいガルーラの影響ですか?そうですか??違ったらごめんあさい(承知しねェぞ
2010/06/01(火) 13:26 | URL | CH #zMEceuQ2[編集]
A-UFO
カイリューは使ってて結構面白かったです。
爆pちゃんと当たれ(切実


身代わり分身吠えるでしたっけ?その影響もあります。というか僕が誰かに影響されないで新しいこと始めるとか九分九厘ないです(((
んー、吠えるあれば一体残しさえどうにかなればいいから鈍いはずして違うの入れてもいいかもしれないですねー。
今度考えてみます。
コメントありがとうございました~
2010/06/01(火) 21:00 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .