備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
文字バンギパ
55バンギラス(残飯)
岩雪崩 大文字 鈍い 眠る

エアームド(奇跡)
ドリル 毒毒 吹き飛ばし 眠る

フシギバナ(麻痺)
ソーラー 日本晴れ 眠り粉 光合成

ヘラクロス(薄荷)
メガホーン 地震 眠る 日本晴れ

スターミー(毒消し)
ハイドロ 10万 光の壁 自己再生

ライコウ(光の粉)
10万 めざ草 眠る 寝言


少し前に組んだパ。結構強いし面白いけど、なんか呪われている気がしますw

解説が結構長いので、二つしかないしログはこっちに
vs55フー
vs53ライコウ
・バンギ
音と鈍いで最初は迷ってたけどカビ受けが微妙なので鈍いに。
音のほうがスイクンとか突破しやすいんだけどな・・・。
本来の仕事さえできないでそんなこというのも酷よね。

雪崩+文字でヘラ落とせます。決まるとこっちのペースにできて気持ちがいいです。
あと文字が普通に重いです。大体ねー、晴れ文字で55サンダー三発ですよ。そんくらいの威力。
晴れ中の文字でガラ二発。冷ビとほとんど同じ威力だもんね。リキも押せるよ。
でもそんな高いポテンシャルがあるけど、晴れてないとリキ倒せないことも多いので、やたら読まれて気持ちが悪くなります。単純な立ち回りをしないでいれば読まれずらくなるし、逆に読んでやればいい。

使ってて地震のほうが強い気がしたけど、ガラにもヘラにもリキにも強いので、そういうところで差別化はきちんとできています。

・エア
鈍いじゃないエアはカビ受けとして基本的に信用してない(てかカビ受けエアをもともと信用してない節がある)のですが、毒入れて寝かして飛ばしてバンギで頑張るつもり。
ガラ相手にも頑張ってもらいましょう。

・バナ
晴れソーラーとか使い辛すぎワロスだけどこれくらいのほうが面白いしょ??(何
わざわざソーラーつかわないでカッターでも使えばいいんじゃないかな。
晴れのいいところは攻撃面はもちろん。対雷サンダー何かで結構いい感じなのと、水半減なのがいい。あと光合成で完全回復!!

・ヘラ
晴れヘラとかいう天才的なセンスを感じる型を使ってたけど(何)格闘受けがなんか微妙なので普通に寝言にしました。
・・・けどそんな小さくまとまるのも面白くないので晴れに戻しました(

・スターミー
何で入れたか忘れた
天気受けとかバンギ流しとかしたかったのかな。技的に。サイコスターミーも相手するのか?
多分ずっとはいってるけどずっと使わないと思います。

・ライコウ
吠えるが欲しいけどあんまり遊んでもいられないので寝言。
めざ草はいいよー。うん。
まぁ10万なら水、雷なら草が目安だけど、ヌオーがうざったいから草で。





バンギやサイドンがどうにもなりません。
ブラッキーもたおしづらいな。微妙にゴーストもきつい。
構造上上手くいっていても普通に押しきれないこともしばしば^^;

技は遊んだ節もあるから、真面目に選んだらもう少し良くなる気がするけど僕は十分楽しんだので誰かやってください。
抜き筋がわりかしきれいに見えてくるパーティーかな? と思うので強くなった気分にもなれる。いや実際強くなってるような気もするけどね(はぁ?

ということで結構お気に入り。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
