fc2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!

人の世なんて、正しいか正しくないかが問題なわけじゃない。

相手に聞いてもらえるかもらえないか。
そして受け入れてもらえるかもらえないか。それが正しかろうがなかろうがね。

そういう風に考えると、やっぱヒトラーってすごい人だったんだなーって思った。


もちろんヒトラーを称賛してるわけじゃないです。僕も彼は大嫌いです、というか彼のやったこと考えたことが。


よく中学時代の担任に言われたんだよなー、
言い方考えろ、聞いてもらえるようにしないと誰も聞かんぞ、など。

まだ納得はできないけど段々納得できてきている。
いいことだと思うけどそんな自分は、好きな自分ではないと思います!


議論だってそうよ!
聞いてもらえるようにしないといけない。

逆に言うと聞いてくれない相手とは議論しないほうが得策。ソースはリアルアウオオさん。

みんな俺と同じじゃないし求めるものも違っている
これも先生に言われたけど、俺は相手の目を見過ぎて後には引けないように徹底的に逃げ道をふさいでるように感じさせるらしい。その後わかったことだけど、目だけじゃなくて言葉や態度もそうらしい。
それがあってから相手の目を見るのが怖くなったんだよな・・・相手と自分の差に。

でも誰にでも求めちゃう俺は、まったく欲しがりだなー///
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .