備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
読み
・リスクを減らすように心掛ける。立ち回りとかでね。

・相手になにかイメージを植え付けさせる。対戦数重ねたうえでもそうだし、長期戦になればなるほど一試合でも効くようになってくる。

・読むならリスクが少ない時。読まれても大丈夫、何とかなるときに読む。




最近僕も読みを意識し始めて、簡単な読みは決めるようになってきました。
「あと●回読めば勝てる!」逆に「あと●回読まないと勝てない・・・」とかいうのもなんとなくわかってきた。

リスクを意識して読むと、当たった時はもちろん。外れても精神的にダメージになりません。
まだ完全じゃないけど徐々にできていければいいな。


最近読む人が多くなっている気がしたのと、「そこで読む必要ってあったのかな・・・」ってことが自分の中で時々あったから、備忘録も兼ねて。
コメント
この記事へのコメント
あぁ、あと安定行動と、理屈とかで説明できることしかしないんだったら勝ち続けるのは無理だとわかってきたのと、対戦する意義とか考えてみて、読みと勘とか……他にはいうなればオカルト的なものも必要と思ったのもある。
2010/05/17(月) 22:20 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .