備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
赤魔道師
俺は赤魔道師になりたいんだろうなーってか合うんだろうなーって思った。

個人的に文系理系で物事を分ける事や人や集まりがキライで、さらにそう思うのかもしれません。

俺は一応理系クラスに入るし、理系学部目指してるけど適性は思いっきり文系です。


赤魔道師って武器使って戦うのもそこそこいけるし、黒魔法も白魔法もそこそこいけるじゃん。
でも専門的ではない。広く浅く、という言葉が合うそんな職業。


俺っぽいかもね。深く追求するのも俺っぽいけど、いろんな分野の事を知りたいと思ってる。
一つ専門を持って、かつほかの分野にもある程度興じている。

各分野の専門家と知り合いになっておけば自分の専門に活かせるな。
そういう意味でも広く浅くは大事。


今の時代、求められているのは
有言実行 コミュニケーション能力 自己表現 etc

だと思います。一つのものに凝り固まっていてはいけないなー、って急に思ったのでした。
今度から赤魔道師を見る目が変わりそうです(駄
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
