備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
個別に思ったこと
メモった順にバンバン書いていきますね。

・先頭カラカラ
多かった気がする。エレキッドやらストライクやらいろいろ強いからね。ヒトデきてもエレキッド後出しでフルアタの圧力でヤバい。そりゃ多くなるわな。

・硬いタマタマ
なんかエr(自主規制
そんなに多いわけじゃなかったっぽいけどこのルールで眠らせ技は反則級だと思います。
あと剣舞捨て身耐えるあたり。
ヒトデに冷凍が少ないからちょっと動きやすい。サイコも通常だし。
何より大爆発!!!!!!これがいい。
めざ虫カラが多い気がするのでカラは任せられない。

・エレキッド
超強い。こわいよぉ。ディグダと同速とかやばい。

・エレキッドとストライク
どっちかでダメージばらまいてどっちかで決める。この形多かったかな。

・守る
爆破すかせるあたり、短期戦では交代しないで爆発するケースもあるのでうまいと思いました。

・ポニータ
最初少なかったのに増えましたねー。
私が手紙さんが使ってるのを見てヤバいと思い使う→ゴールドさんと戦い使う→ゴールドさんとこに載る→増殖
ってながれかななんて勝手に思っちゃいました。

・ラッキー
もともと強いはずなのに最初いなかったのはわかりませんが、増えたのは妙野さんの影響かな?私も使わせてもらいました。なんか感謝されたけど、こっちが感謝です。
あと鈍い型。対策が難しい。物理で攻めれば倒せるけど普通に後続にやられます。フルアタが強いからダメージまかれると大変。

・マンキー
岩雪崩でストライク確定1。やべぇ。強いとは思ってたけど、計算って大事ですね。
少し中途半端感があるけど急所やら交換強制とかフルアタとかでなかなか止まりそうにない。

・ゴース
ラッキー倒せそうだけど、なーんかなぁ。でも使いではとってもありそう。

・イーブイとポリ
何してくるかわからなくてドキドキでした。昔の分も読んでおくんだったなと今になって思います。
ノーマルはどのルールでも怖い。

・壁
速度命な感じだったんでうまく使ったらもっともっと奥深くなりそうです。

・ケーシィ
ポケスタやった時は最強かとまでおもったポケ。こわいからデルビル入れてたけど減ったから解雇。
でもバリアンコは強かったっすねー。

・光壁ストライク
焦りました。あんな直前に。
ちょうど少し前にストライクパ組んだので頭にはあったのですが(技欄ちょっと開けられそうだし。
見なかったのであえて放置。何で使わなかったかというと、実戦で試さないとできない人なんで、隠して使うのが無理と判断したからです。

・破壊光線
~~~~(破壊光線
の人きませんでしたね(違
最後に取っておくといいかも。これから増えそうな予感。

・アンコゴマゾウ
ドンファン大好きな私が放っておく訳ないじゃないですか(何
正直今回はカラのが使えそうだったので使いませんでしたが、ゴマゾウは可愛いから本当は超使いたかったです。



まぁこんなところ。

あとは響さんに応援されて嬉しかったとか、アゲハさんにアレな意味で食べられちゃったこととか、クライマーズハイ見れなかったとかありますね(笑)


とにかく、なんだかんだ言っても私もリトルカップの更なる発展を願っています!
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした。
大会お疲れ様でした。
ポニータはその流れで間違いないです(笑)


大会の考察が素晴らしいですね。うちの大会速報より詳しいや f(^_^;


ヒトデマンの「こごえるかぜ」「10まんボルト」を広めたものの、
カラカラ先発や「ひかりのかべ」ストライクのせいで
自分はあまり使わなくなりましたねー。


短い期間でしたが、リトルカップの対戦を発展させることができて楽しかったです。ご参加ありがとうございました。
2009/08/09(日) 15:48 | URL | ゴールド #tqAHzYU.[編集]
メンテ中のようなので管理側からコメ返せないのでこんな形で。

やっぱりでしたか>ポニータ
個人的には角ドリルはいらないと思います。リトルだしもろいんで。
鈍いラッキー相手にするならいるかもですが、催眠、二度蹴り(対身代わり)なんかで十分かなっていうか、そっちのが便利と思います。
まあ一撃を交代際にぶっぱしちゃえばうまくいくかもですけど、そーゆーのは構築段階で考えることではないと思います。
2000の衝撃で強いような気がしますがリトルじゃイマイチなんじゃないかなーなんて;
・・・なんか好き勝手に言っちゃいましたが、あんまり自身はないです(何

>大会の考察が素晴らしいですね。
恐縮です(((
結構いっぱい書きましたが荒いんで脳内で保管して読んでもらえるとありがたいです。
ゴールドさんの速報見ました、やはりまとまった文で非常に見やすかったです。

ヒトデは壁黄金ストライクには勝てないけど、壁張った時点で身代わりでも奇跡でもないと思えるから電磁波入れて後続のカラカラあたりに任せると何とかなる気がします。めんどくさいけどw
なんだかんだいると頼りになるポケだと思います。ヒトデは。構築段階じゃわかんないあの感じ。

まだまだリトルには先がありそうなんで、自分も少しでもいいから触れていきたいと思ってます。
大会運営お疲れ様でした。残りも参加するんでまたお願いします。

コメントどうもでした。まさかゴールドさんからコメント来るとはおもってなかったんでびっくりしました。よかったらまた来てくださいね。
2009/08/11(火) 01:14 | URL | アウオオ #RlN5FaF2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
