備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
ヘラvsスイクン
ヘラをスイクンでごまかすのか。
スイクンをヘラでごまかすのか。

That is a question.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際にあった事例から

・50残飯寝言地震ヘラvs51粉寝言吠えるスイクン

見た目はスイクンがすごく有利。でもこのときの勝負はヘラに軍配が。
実際にはどうなのだろう。

ヘラ→スイ メガホ3発
スイ→ヘラ 波乗り4発

ということから多分スイクン側が早めに眠る必要があると思います。
この時点でヘラ有利なのは目に見えてるけどさ。

途中で寝言で眠る発動とか厄介だからこんな計算で。
結果的におんなじじゃないかな??
急所はお互い出るし、略(メガホの命中の関係でイコールではないけど

ヘラ       スイ

         眠る
メガホ(75%)

         寝言攻撃(66%)
メガホ(75%)

         寝言攻撃(66%)

メガホ(75%)
         
         たおれた。。


17.5%でスイクンを倒せる。磁石雷サンダーが残飯無しカビ倒すくらいの確率だけど、サンダーがカビにやられるみたいなことは、ヘラとスイクンではないので試行回数ゲー。ppに訴えるしかない。





ここで51スイクンが残飯ヘラを倒すにはどうすればいいのか考えました。
・王者の印
・ピントレンズ

こんなもんかな。コストはまぁまぁ安いからまぁまぁ入れやすいね。
でもヘラ有利からスイ有利にまでなるかって聞かれたら微妙な気がしますけどねー。



でもよくあるのは50同士だと思います。
さっきの17.5%に適当に同速ゲーの分の(1/2)^3でもたしますか。

すると30%! やったネ!(激何


こう見るとスイクン側がさらに不利になるように見えるけど、実際そうではないような気がします。
17.5%でも30%でもいつかやられて、全然倒せないことには変わりないので、結果一緒。

同速だと波を寝てる間に4発入れることが可能になってきます。
意味なく耐える可能性を増やすよりも、倒せる可能性を少しでも作るほうがよっぽど意味がある。
同速だから王者じゃタイミングがつかみくいしね。サンダー大流行の影響から寝言ピントライコウ、ピント冷Bハピ増えてそうだからピントも微妙にコスト上がってるし、51より50のほうが倒しやすい・・・??

50スイクン@粉かな。

雨乞いだと倒しやすくなるけど今雨乞いは強いのか弱いのかわかりません。
サンダー中心のメタ爆発しろ!!!
<結論>

50残飯ヘラは堅い。
51スイで倒したいならピントか王者。でもコストの安さから王者。
王者スイクンつえー。
50スイが不利だってのはただの先入観かもしれない。



俺はもともとヘラをスイクンでごまかすっていうのはしない人なんで、先入観が入っていると思います。
ぶっ飛んで間違えてはいない気はするけどね~

ちなみに50残飯ヘラとか意識しなくていいと思うからガンガンスイクンでヘラごまかしちゃってください。
どのみち不安で微妙だけど。
俺の前でそんなことしたら完全に残飯ヘラで串刺しだけどな!
コメント
この記事へのコメント
>サンダー大流行の影響から
そもそも流行っているのでしょうか><
2010/05/04(火) 22:33 | URL | otogino #/UuNnHeI[編集]
Re: タイトルなし
たしかに。。

流行っているかいないかの区分は厳密に「何割超えればはやっている」というものはないんで判断は難しいですねよねー。

曖昧だからと言って「流行」という言葉を使わないわけにもいかないので、あくまでも明確ではないにしろただ存在しているものとして捉えてくださるとお互いやっていきやすいです。


そのうえで、曖昧に捉えると55サンダーはやっぱり多いと思います。
というよりも、55サンダーは強いので、55サンダー対策をどうするかということが流行っているように今感じました(何


大流行という表現は適切ではありませんでしたね。指摘ありがとうございました。
2010/05/04(火) 23:02 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
少し揚げ足とりのようなコメントになってしまいました><;
アウオオさんに限らず、時々こういった「XXが流行っている」という文言を見掛ける度に思っていた疑問だったのです><

>というよりも、55サンダーは強いので、55サンダー対策をどうするかということが流行っているように今感じました(何
同じ意見です!
印象に残りやすいから尚更、といったところもあるのでしょうね
お返事どもありがとうございます。
2010/05/05(水) 20:10 | URL | otogino #/UuNnHeI[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
